☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2014-07-15-Tue-14:13

梅のシーズン

梅のシーズンですね(^-^)

ランにも梅の木があるんですよ

一つ目のエリア 中央  ンチ捨てのとこ 

2014-7-15-1.jpg


完熟梅がたくさん~ん~いい香り(^-^)

2014-7-15-2.jpg


でも、梅、ワンコには猛毒ですよ~!

以下、ネットより抜粋

梅の中毒症状:元気消失・チアノーゼ・死亡

梅の種の中に含まれるアミグダリンが、胃液と反応して
シアン化水素(青酸配糖体)に。
それが中毒の原因となってしまう事があります。

種が割れなければ、中のアミダグリンは出てこないのですが、
種自体が腸を詰まらせてしまうなどの心配もあります。
どちらにしても危険ですね。

ちなみに桃・杏子なども同じバラの仲間でして、種には
アミダグリンが含まれますので注意が必要です。
どれも熟しているほど危険性は薄いと言われていますが、
食べないのが一番です。




こちら、食べて切腹した方→ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド アルバムより

こちらのお嬢様も食べてゲーゲー→JOJO & FIO blog おい!!


用心して下さいね m(_ _)m



このお写真、 ハナンの具合が悪く、お見舞いにきたレオン  

2014-7-15-3.jpg

ではないです。

エアコンの風が丁度良く当たって寝心地の良いポイント

レオン、ここに寝たいみたい。

普通に交渉しても無理なので、ピーピーなるおもちゃをピーピー鳴らし

ハナンが起きておもちゃに気を取られてる隙に場所取り成功☆

レオン、なかなかの知能犯です (* ̄m ̄) ププッ

ハナン、代わって欲しい時には、ストレートにドーンと行きますよ




ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

COMMENT

2014-07-15-Tue-17:14

梅ってワンコに毒だったのは知らなかった
食べさせた事はないけど、ひとつ勉強になったわ、ありがと~♪
2014-07-15-Tue-19:12

うんうん!あの時は大変だった!!!
今でもVETでは伝説になってるよ~^^
『梅の種のホルマリン漬け』今も健在みたい!!笑

ところでママ、熟れて落ちてる梅はどうしたの!?
私だったら拾って梅ジュース作るけどなぁ~^^
2014-07-15-Tue-23:52

梅は怖いね

私も梅を食べたワンコが入院したって聞いた事あるけど、本当に怖いよね。(・・;)
かんちゃん、まだ7ヶ月でえらい目に遭ったんやね。(T_T)

アハハ・・・レオン君とハナンちゃんで涼しい場所の取り合い?(^▽^)
レオン君、よく考えてる~♪
あの方法は毎回使えるの?(*^m^*)
ハナンちゃんのドーン、分かるような気もするわ~(^w^) ぶぶぶ・・・
2014-07-16-Wed-16:47

梅じゃないけど銀杏もホントに気を付けてほしいです!
その辺に転がってる銀杏一粒食べただけでかなり危険~~!!
小麦はホントに危なかった・・・;;
梅も銀杏も、危険だって知ってる人多くないですからね。。
2014-07-16-Wed-19:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-17-Thu-08:42

こんにちは~。モモパパです。

あれ?
コメントがUPされない。
なんでだろう。
重複してたらごめんなさい。
ワンコに梅はダメなんですか~。
危うく食べさせるところでしたよ。
危ない危ない。
レオンちゃん。
ハナンちゃん。
いいポイント見つけたんだね~。
あはははははははは。
2014-07-17-Thu-16:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-17-Thu-21:50

みゆきんさん

以外と近くに危険なモノがあって
びっくりよね(^^;;
2014-07-17-Thu-21:55

流花・桃花ママ

梅といったらかんちゃんでしょう!みたいな感じ(^^;;

拾わないよ。。。。だって、梅が落ちてるあたりはワン達が
シーやプーいっぱしてるからね。

2014-07-17-Thu-21:59

ルナ母さん

ワンコには猛毒!怖いよね(>人<;)

レオンも色々考えるよね、感心してます(笑)
毎回使えてるよ、今んとこ ぷぷぷ

ハナンは直球勝負☆
2014-07-17-Thu-22:02

秋ちゃん

人が食べてるモノだから安心するのは間違いね。

小麦ちゃん、命拾い?
良かったね。
うん、気を付けよう(*^^*)

2014-07-17-Thu-22:06

鍵コメさん

いいな〜楽しそう♪
最近、ムシのCMに出てるね。
うん、キレイ 化け物だ!
私も化け物目指すぞo(^_-)O
2014-07-17-Thu-22:10

モモちゃんパパ

どうしてだろ?

完熟した梅の香りは良いですよね〜☆

そうなんです、良いポイント争奪戦ですo(^_-)O



2014-07-17-Thu-22:14

鍵コメさん

日焼け止めはしっかり塗らないとね!
分かっちゃいるけど、塗り直さないから
真っ黒になっちゃった(T . T)
2014-07-18-Fri-17:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-18-Fri-22:19

レオンちゃんは優しくて、ハナンちゃんは素直にストレート笑
なんかわかりやすいね^^

マリンだったら・・・どいてっていうことがないね。
こってがずれてどうぞって言ってるかも笑

一人っ子はダメね。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME