☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

Entries

PoliceDog競技会☆東日本チャリティー警察犬訓練競技会

PoliceDog競技会  東日本チャリティー警察犬訓練競技会 に

レオンと出場してきました!

場所はえさしクリーンパークグラウンド・牧草地  ↓  緑がキレイ

2014-6-22-1.jpg




選手宣誓

2014-6-22-2.jpg



私が受付をしてる間、バディくんパパが散歩とブラッシングをしてくれてました☆

2014-6-22-3.jpg

いつも可愛がってくれてありがとうございますm(_ _)m





レオンが出場したのは アマ3部 3-0(服従 警察犬種)


1.紐なし脚側行進  途中緩歩  復路は速歩 

   緩歩(かんぽ)とはゆっくり歩く事 1歩1秒

2.行進中の停座(停止線) 停止線で招呼

3.行進中の伏臥(★で)  スタート地点で招呼

4.行進中の立止(停止線) 停止線でUターンし脚側で止まる。停座。

 
  スタート地点に戻る

5.ダンベル持来  

  ダンベルを投げ、「モッテコイ」でダンベルを持ってこさせ正面停座

  ダンベルを受け取り、脚側停座

6.障害飛越  

  障害を飛ばせ、飛んだ後「マテ」で立止で待たせ、脚側に付き、停座


2013-8-31-1.jpg


実はまた障害飛越スランプのレオン

飛ばずに障害の向こうに走って行き、飛んだふりをしてましたゲッ

・・・・そのまま「マテ」をさせ、脚側に付き停座して終わらせました。

  

審査員さんの講評は
 障害飛越以外は良かった
 脚側行進は特にキレイだった、と  さすがコリー
 停座が安定してないのでキチンとできるようにすること!
 

障害飛越は出来てないので大幅な減点

敢闘賞を頂きました(^^; 

私、しぶとく頑張りますよ~障害飛越、一からやり直します
  

まだまだ続きますが・・・


今日ご一緒してくれた皆様、お世話様でした m(_ _)m

応援してくれた皆様、ありがとうございます。

また精進しますので懲りずにまた応援してくださいm(_ _)m





ガンバレのポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

Comment

 

お疲れ様でした~。

レオン君頑張ったじゃないですか☆
全然スランプなんかじゃないですよ~~。
次は障害飛越を克服してチャンピオンね♪

いつも楽しく何でも頑張るママさんを尊敬します☆
もちろんレオン君、ハナンちゃんもよ~。
  • posted by がんとねね 
  • URL 
  • 2014.06/22 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話になりました^^ 

競技のことより、他のことに気がいっちゃってスミマセン(^_^;)
でも、ママさんのおかげでアニーを迎え入れる決心できて、強行突破成功できました(^^)v
ありがとうございました(^^♪

来月は、レオンくん、ねねちゃん、ペンとダンベル投げ対決しましょうね(^O^)/
  • posted by エミママ 
  • URL 
  • 2014.06/22 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

レオンママさんのブログリンクさせてもらいました。
  • posted by 西の星 
  • URL 
  • 2014.06/22 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。モモパパです。 

レオンちゃん。
敢闘賞受賞。
おめでとうございます~~~。
レオンちゃん。
頑張りましたね^^。
えらい!
  • posted by モモのパパ 
  • URL 
  • 2014.06/23 05:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

レオン君、惜しかったですね~(>_<)
他がよくできていただけにもったいない(T_T)
でも、競技を続けていると、
何かの課目がスランプに陥るってよくあることです。
レオン君、障害を跳ぶことは出来るんだから
今はちょっと歯車がうまくかみ合ってないだけだと思います。
自信をつけてあげれば、また以前のように飛べるようになりますよ。
・・・という私も、あれこれとスランプにはまりまくりなんですが^^;
お互いめげずに頑張りましょうね。
  • posted by ジュピママ 
  • URL 
  • 2014.06/23 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

飛んだ振りに爆笑
でも敢闘賞受賞
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
  • posted by みゆきん 
  • URL 
  • 2014.06/23 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

頑張ったね(^^♪ 

レオン君、敢闘賞おめでとう~☆彡
いろんな課題があるのに、障害飛越以外はちゃんとクリアしてるから立派やわ。
障害飛越はレオン君ならきっとクリア出来るよ!(^^♪
レオンママさん、レオン君お疲れ様でしたぁ。
また頑張ってね。d(@^∇゚)/ファイトッ♪

昨日書き込みをして下さったのに、HNがなくて「?」やったけど今日写真を見てレオンママさんだと分かったわ。o(^-^)o
  • posted by ルナ母さん 
  • URL 
  • 2014.06/23 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

レオンくん頑張ったね!

「選手宣誓」、なんでレオンママじゃないの!?

頑張ってる人にやらせるべきだ~~~!!
  • posted by ラッシュパパ 
  • URL 
  • 2014.06/23 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

がんねねママさん 

飛んだフリをするって凄いよね(^^;;
そうゆう課目ないかしら?

残念だったけどまた頑張るね♪

取り敢えず次はダンベルレトリーブ対決よv-91

エミちゃんママ 

末っ子アニーちゃん オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
江刺は思い出の場所になったね♪

うんうん、ダンベル対決だよ p(^^)qファイトッ
練習しなきゃ~!
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.06/24 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

西の星さん 

ありがとうございます
私のほうからもお願い致します m(_ _)m
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.06/24 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

モモちゃんパパ 

ありがとうございます
精一杯の事はしました~!
また頑張ります p(^^)q
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.06/24 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジュピちゃんママ 

色々ありがとう~♪
また障害飛越のスランプ、、、重症みたい。
一からコツコツやって不動のモノにする覚悟よv-91
奥が深いね、訓練競技って!
今回は残念だったけど、また練習する意欲が湧いたわ~(^^)v
頑張ろうね(^-^)
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.06/24 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

みゆきんさん 

もう~びっくりよ!
母さんここでいいんですよね!みたいなお顔してたもん
吹き出す寸前よ(^^;
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.06/24 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルナ母さん 

ありがとう~♪
また練習して頑張るわp(^^)q
応援宜しくね m(_ _)m

あれ(^^;  失礼致しました m(_ _)m
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.06/24 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラッシュちゃんパパ 

レオン、頑張ったよ!
選手宣誓してるのはレオンとハナンのセンセなの(^-^)

うん、レオンに選手宣誓させたいわ(^-^)
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.06/24 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
★レオン
2008年2月3日生 9歳
セーブルマール
小顔でスリムなジャニーズ系のイケメンです❤
★妹のハナン 
2012年1月12日生 5歳
ブルーマール 
華麗なレディを目指してましたが、生涯怪獣を通す事になりました♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター