☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

Entries

フリスビードッグクラブ仙台☆盛岡大会☆ハナン

ハナンとフリスビードッグクラブ仙台の大会に出場してきました~!

場所は岩手県の御所大橋運動公園(ごしょおおはしうんどうこうえん)


奥に見えるのは御所湖(ごしょこ) 今日は薄曇り、気持ちの良い風が吹いています(^-^)

2104-5-25-1.jpg


何もかもが初めての事だらけ・・・・

初心者の為にルール説明や初心者講習会を開いてくれました!

大体のルールは、 

一分の間に、スタートラインからフリスビーを投げ、それをワンコはキャッチして持って来る。

キャッチした地点でポイントが変わる。

ジャンプしてキャッチすると特典が高い。

それを2回

もっと色々細かく聞きましたがまぁこんな感じです。


種目はオープン、レディス、チャレンジ、ビギナーレトリーブ

ビギナーとチャレンジにエントリー☆



ビギナーレトリーブ  さぁ、一分間に何回投げれるか・・・

2104-5-25-2.jpg

ハナンって頼もしい~♪

2104-5-25-3.jpg

ビギナーレトリーブでは何を投げてもOK(ボール、靴下、おもちゃ等々)

ハナンはいつものディスクを使用

2104-5-25-4.jpg



チャレンジ   受付の時に渡されたディスクを使用すること!

2104-5-25-5.jpg

練習はしたものの慣れないディスクは難しです・・・(泣)

2104-5-25-6.jpg

でもそれは怪獣ハナンが助けてくれました。  

2104-5-25-7.jpg



二投目のビギナーレトリーブ
  
ちょっと気が緩んでハナンよそ見  私、迎えに行きました(^^;

2104-5-25-8.jpg


二投目のチャレンジ

ハナン余裕?  アナウンサーにご挨拶  ディスクを投げて欲しかったみたいです。

2104-5-25-9.jpg



初めての大会出場でしたが、ちゃんと記録に残る競技となりましたよ。

ビギナーレトリーブは二席  

2104-5-25-10.jpg


チャレンジは三席  

2104-5-25-11.jpg

ハナン、凄いよ おめでとう  

副賞にワンコおやつ☆ハナンガン見

それはアタチのでしゅよ!アタチがもらったでシュよ!って・・・ピョンピョン

そうだよ、頑張ったハナンのだよ、偉かったね~ U^-^U\(^_^ ) 


私、焦って上手く投げれなかったし、スタートラインを踏んだりして(ポイントが無効になる)

ハナンの足でまとい

ハナンのディスクのキャッチは皆さんに褒めて頂きましたよ~☆

なので、投げ手はもっと頑張って下さいと言われた・・・・はい、精進しますm(_ _)m


次はお友達編ですが・・・・


今日ご一緒してくれた皆さん、お世話様です&お疲れ様です。

設営してくれた皆さん、当日まで草取りやらなにやら、、

安全に競技ができありがとうございます。

初フリスビー大会はとっても楽しかったです~ヽ(^o^)丿




頑張ったハナンにめでとうのポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

お疲れさまでした~(^^ゞ

応援参加だけでしたが、楽しかった~(^^♪

どのかたも、参加してなくても明るく優しくて、温かい大会でした(^^)v

また、一緒に楽しみましょう!

  • posted by エミママ 
  • URL 
  • 2014.05/25 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます! 

ハナンを見てると、父親の太郎の曾祖母である凪を思い出します。コリーでは珍しく、御飯よりもボール持来の方が好きでした。ボールやフリスビーなど投げたり蹴ったりする物を見せたら、とたんに目の色が変わりました。そして、どんなに疲れていても自分から持来を止めることはありませんでした。300頭以上のコリーを取り上げて初めて、凪の再来のような子が出ました。素質を伸ばす為にママさん、御苦労ですが、頑張って下さいね。
  • posted by エアウーマン 
  • URL 
  • 2014.05/25 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

かっこいい 

ハナンちゃん素敵。
女にしとくのもったいないぐらい笑
めっちゃかっこよすぎ。

そっか、みんな同じもので出るのね。
何時もの慣れてるフリスビーの方がいいだろうけど大会になるとそうもいかないのね。
それでちゃんとお立ち台。

よかったね、お天気も良くて楽しい一日だったみたい。

それにしても投げる方もすごい難しそうだな~
  • posted by satoko 
  • URL 
  • 2014.05/26 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

またまた楽しい機会を与えて頂き
感謝ですi-237
もうほんと楽しそうにいそいそと出かけていきましたよ・・・

フリスビー 私は美味く飛ばせません
落ちます(笑)
お写真みたいに地面と平行になるなんて
ママ凄い!!!それでも頑張ってなんて
よっぽどハナンちゃんがいけてたのですねi-237
さすがハナンちゃんi-199
  • posted by らっしゅまま 
  • URL 
  • 2014.05/26 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハナンちゃん・ママさんおめでとう♪☆♪ 

凄いね♪ハナンちゃん・ママさんも…☆ランでのハナンちゃん見ていて綺麗、かっこいい、ついついうっとりしてしまいます。大会でお立ち台やっぱりすごーいハナンちゃん☆おっとりリアスにもファイトをちょうだい(笑)

おっとりしていられなくなりますよ 

リアスママさん、もうじきリアスもおっとり構えていられなくなりますよ。弟が行くと、がらりと変わり、活発で負けん気が強くなってきます。フードも一粒も残さなくなると思います。
  • posted by エアウーマン 
  • URL 
  • 2014.05/26 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハナンちゃん、ママおめでとう!!!
ディスク咥えてアナウンサーにご挨拶はワロタ!!爆
最近、かんもディスクに興味を持ち始めたんだけど、上手く飛ばせません!!汗
時に人間の方が足でまといになるよね!!
  • posted by 流花・桃花ママ 
  • URL 
  • 2014.05/26 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様でした~!とっても楽しかったですね♪

それにしてもハナンちゃんって何でも出来て凄いわ!!
いや、ママさんが導くのが上手なんでしょうね~~。
これからはアジ・フラボ・訓練・ディスク・・・・う~~~~ん忙しくなって体が足りなくなるんではないかしら?
もし足りない時はいつでも言って下さい!私の体をお貸しいたしましょう(笑)

また一緒に楽しみましょうね~~☆
  • posted by がんとねね 
  • URL 
  • 2014.05/26 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

エミちゃんママ 

お世話様でした〜♪ & 応援ありがとう☆
温かい大会だったね(^ ^)

次回はがんねね家とダンベルレトリーブよ!
ダンベル投げの練習しなきゃv-91

エアウーマンさん 

ハナンのおかげでドッグスポーツの世界が
グンと広がりました(^ ^)
フリスビーに関しては投げ手の私がが努力しなければならないようですね(・・;)
投げ練も頑張りますv-91

satokoさん 

同じディスクで勝負!みたいよ。
いつものより重かった〜。
ハナンカッコイイ?ありがとう(^ ^)えへ嬉しい!

投げるのね、思った以上に難しい。
練習しなきゃ。

うん、楽しい1日だった♪

 

公式のディスクってどんなのかなと思って、数年前に購入して
いるのですが、一度も使ってません。投げるの難しいのですよね。
腱鞘炎にならないように頑張って下さい。
腕を使うスポーツは全て、手先とか手首よりも体幹に近い部分、
脇とか肩に意識を持って行くと上手くゆくと思います。カメラの
撮影もですけどね。頂いた画像を大きくして色調補正などもして
ドッグスポーツのページのフリスビーのところに貼りましたので、
御覧下さい。
http://airwoman.if.tv/DogSports.html
  • posted by エアウーマン 
  • URL 
  • 2014.05/27 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

らっしゅまま 

ラッシュちゃん大好きなハナン!
楽しそうに走ってた。ままにも見せたかったな。
うん、とっても楽しい日でしたよ♪

レディスの部ってのがあるの!
まま出ようよ、ね(^_−)−☆
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.05/28 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

リアスママ 

ハナンは怪獣だから〜v-37
おっとりリアスくんも豹変するかもよ(笑)
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.05/28 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

エアウーマンさん 

今から楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

レオン、ハナンが来てからご飯完食
その前までは週10回くらいしか食べなかったからね。。
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.05/28 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

流花・桃花ママ 

ハナンは「初めまして、仲良くしましょう!」のご挨拶がディスク投げてもらう事なのよ(笑)
競技中は挨拶なしにして欲しいわ(^◇^;)

かんちゃんのディスクキャッチみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

ママも投げ練しなきゃね、ぷぷぷ
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.05/28 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

がんねねママさん 

お世話様でした、楽しかったね♪
スーパーガールねねちゃんちゃん目指してるの♪
うん、忙しくなりそう
ディスクの投げ練の他にダンベルの投げ練もだよね!
体2つ程かして欲しいわ(^◇^;)

うん、また宜しくね♪
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.05/28 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

エアウーマンさん 

ディスクを正確に遠くに、合理的に投げるのは難しいです(^◇^;)
公式ディスクでの投げ練、頑張ってみますv-91

写真見ました〜♪ありがとうございます。
ディスクの写真を撮るのは難しいですね。
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.05/28 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハナンちゃん・ママさんおめでとう~♪
初挑戦でスゴイ
ママさん達を見てるとドッグスポーツの楽しさが伝わってくるよ~


  • posted by ひめつば 
  • URL 
  • 2014.05/28 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

拍手コメントさん 

ありがとうございます。
私もお会いしたいですし、色々なお話もしたいです。
良かったらメールを頂けませんか(^ ^)
レオンママの所を押すとメールが出来ますので!

ひめつばママさん 

ありがとう♪
うん、とっても楽しいよ〜☆
ワンコのお陰ですっごく得してる(^ ^)
宝物だわv-20

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
★レオン
2008年2月3日生 9歳
セーブルマール
小顔でスリムなジャニーズ系のイケメンです❤
★妹のハナン 
2012年1月12日生 5歳
ブルーマール 
華麗なレディを目指してましたが、生涯怪獣を通す事になりました♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター