ワンちゃんの快適気温

ワンちゃんによって様々でしょうがコリーは5度なそうです

先日コリー仲間のブログで「ほんとこいつらっていつ「寒い~!!」って思うんだろ(-_-;)」というコメントを読み、私も知りたくなったのですそしたらたまたま「コリーは5度」という事を発見

人の快適気温が24度(らしいです)
・・・・って事は私が快適~って感じてる時レオンは43度に感じてるってこと?
私が30度で暑いな~って感じてる時、レオンは59度に感じている訳?

むむむむ・・・・・

ワンちゃん(人も)と一緒に暮らす時の温度って大事ですね。頭寒足熱やはり冬はおコタが良いのかな、エコだし。
居間におコタ、、、、20年位見てないかも???


暑がりレオンにワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by レオンママ
13:28 | 徒然日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ドラゴンハットは遠くにありて思うもの? | top | アジ練くノ一走行

Comments

#
5℃ですか!?
こんな立派な毛皮を着てるんだから納得~
夏はきっと想像以上に辛いでしょうね(・ω・`)
だけど、さすがにこっちが風邪ひいちゃいそうだから5℃には合わせられませんよ~(T_T)
by: kou | 2010/11/26 14:26 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~

そうなんだよ、ブリーダーさんにも聞いたけど信じられない快適温度。
うちなんかこれから暖炉にするんだよね~大げさでなく、暖炉つけたら半袖でもいい時あるの。・もちろんセーターはいらない・。
マリンどうする^^

っでね、シェルティーはお布団で寝てたんだけどね~
シェルティーも寒いの強かったのか?うちの子がふわふわ布団が好きだったのか・・・いまだ不明。
聞く前虹の橋わたってしまった。

なのでネットでだけど大型犬用の大きさの冷え冷えアルミプレート買ったけど
暖炉で暑かったらデッキに涼みに行くかアルミプレート、そこで寝ててくださいな笑
by: satoko | 2010/11/26 17:16 | URL [編集] | page top↑
#
kouちゃんママ
kouちゃんは何キロになりましたか?
5度にはびっくりですね。普通は10~13度ってなってましたけど、普通ってどのワンちゃんかしら?
by: レオンママ | 2010/11/27 01:30 | URL [編集] | page top↑
#
satokoさん
2階の私の部屋はヒーター、ホットカーペット、おコタで南国ですv-301アロハ~v-297
レオンが居間にいるときは、それなりにヒンヤリを見つけて過ごしていますよ~。隙間風の入るポイントありの我が家です(笑)v-38それでも熱いときは外に出して~って訴えてきます!
by: レオンママ | 2010/11/27 01:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/120-20350792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)