プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
★レオン
2008年2月3日生 8歳
セーブルマール
小顔でスリムなジャニーズ系のイケメンです❤
★妹のハナン 
2012年1月12日生 5歳
ブルーマール 
華麗なレディを目指してましたが、生涯怪獣を通す事になりました♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

☆名犬レオンの親ばか日記☆
注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪
福島訓練競技会☆ハナン中等科の試験
JKC福島愛犬トレーナーズクラブ訓練競技会に行って来ました!

場所は福島市県営あづま総合運動公園(ミニ多目的広場)

去年と同じとこね! とってもキレイな所でした☆

お天気も良く、最高気温は20度位かな? 風があったのでワンコも過ごしやすかったはず!

2104-5-18-1.jpg


ハナンは家庭犬中等科(CD2 companion dog )の試験

ハナン、CD2 合格おめでとう

2104-5-18-3.jpg

大変良くできました!って言われたよ♪

とっても嬉しいです~と、共にホッとした~

実は・・・・練習不足で自信を持てない課目もあったし、

こんな状態で受験するのはハナンに悪いのではないか、、、、等々

受験するのを止めようか、、、と、ギリギリまで悩んだのですが、

やれるだけやろう!  今、出来る事を精一杯やってみよう!!  と、思い挑戦することに。


CD2の試験課目は

 1.紐付き脚側行進
 2.紐なし脚側行進
 3.停座及び招呼
 4.伏臥
 5.立止
 6.行進中の伏臥
 7..行進中の停座

自由選択課目は
 8.行進中の立止
 9.据座
10.障害飛越



脚側行進は紐付きも紐無しも良く出来ました☆

停座及び招呼も元気に走って来てくれたし

伏臥は苦手でちょっとゆっくりだったけどまあ頑張った!

立止は元気に立ちすぎて斜めに立ってしまったけどね(^^;

問題はここから!

行進中の伏臥は一番苦手な課目(泣) 肘が地面に着くまでちょっと時間がかかって・・・

行進中の停座や立止はまぁまぁなんだけど、課目が終わってスタート地点に

戻るとき! スタート地点側にはワンコもギャラリーもたくさんいるので

ハナンの集中が切れウキウキモードに

脚側停座は一番練習してたのに、離れるは、斜めになるわ、なかなか座らないわで・・・

据座は頑張ったよ、ハナン  

泣きべそかいて私の所に来るんじゃないかとヒヤヒヤしたけど頑張った!

障害飛越、こうゆうモノを見ると飛びたい衝動にかられるようで(笑)飛びそうになるのを止め

ちゃんと私の指示で飛びました。  終わった。。。ほ。

審査員さんの評価を戴き、待ってる皆の所に戻ったら『息して!』って言われた(笑)  

私、呼吸困難寸前? うん、息してなかったみたい


ハナンと記念撮影☆

2104-5-18-2.jpg

ハナン、据座ができるんだから、記念撮影に活かそうよ!


またまた課題が見つかったチームハナンですが、今夜だけは浮かれる事にします♪

応援してくれた皆さん、ありがとうございますm(_ _)m



ハナンにおめでとうのポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

コメント

わ~~~~い!
ハナンちゃんママさん本当におめでとうございますv-20
とっても緊張した事が伝わってきましたよ~。
でもその分喜びも大きかった事でしょうね☆

これでアジチャンが狙えますね!
トレチャンとフラボチャンとで三冠狙っちゃえ~~!!

どうぞ存分浮かれまくって弾けちゃって下さいね♪
[2014/05/18 22:04] URL | がんとねね #Lr/i/hjQ [ 編集 ]


ハナンちゃん、ママさん、CD2合格おめでとう(^O^)/

アジ、JKC&PD訓練競技、フラボばかりでなくドッグランお遊び~、ディスクとレオン君、ハナンちゃんと楽しい時間をすごしてるママさん(^^♪
まだまだ、一緒に楽しんでね~(^^ゞ

お疲れ様でした(^_-)-☆
[2014/05/18 22:43] URL | エミママ #FYNxDbdY [ 編集 ]


おめでとうございます~\(^o^)/
ママとハナンちゃんなら合格なんて当然ですけど、
やはりホッとされたことでしょう。
ホント、ハナンちゃんなら3冠狙えますね(^_-)-☆
[2014/05/18 23:43] URL | ジュピママ #gfiaOGgE [ 編集 ]


ハナンちゃんはいろんな家庭犬審査会に出ているんですね。
でも審査会よりヤッパリドックランが一番楽しいんでしょうね。
我が家の子供達も食べる時と、遊ぶ時が一番の笑顔です。
[2014/05/19 08:53] URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集 ]


おぉ~合格~うんうん~良かった!!^^
[2014/05/19 09:12] URL | BZママ #- [ 編集 ]


わぁ~~い!ハナンちゃん、やったね!!
おめでとうママ♪
[2014/05/19 14:01] URL | 流花・桃花ママ #YdS7deEs [ 編集 ]


ハナンちゃん、ママ!!おめでと~~~!!
息するの忘れるって分かる~~~!!

我家はいつ練習始めるんだろ。。。。
寒いからって休み、今度は暑いからって休むんだな。。。。きっと(^^;

[2014/05/19 15:41] URL | ケリーママ #- [ 編集 ]

おめでとう!(^^)!
ハナンちゃん、やるときはやる女の子よね(^_^)v
お姑さん(候補)として鼻が高いわd(-_☆) グッ!!
[2014/05/19 16:26] URL | HGマム #- [ 編集 ]


ハナンちゃんおめでとう!
試験科目随分たくさんあるんですね、練習も大変ですね。
アドも学校で少しずつ勉強してますがまだまだ先でしょう。
[2014/05/19 19:46] URL | ジュリアドパパ #- [ 編集 ]

がんねねママさん
応援ありがとうね(^-^)
ねねちゃん、目指して頑張りますv-91

浮かれて弾ける前に気絶したようですzzzzzzz
[2014/05/19 20:05] URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集 ]

エミちゃんママ
ありがとう〜♪
ヒヤヒヤしたわよ〜!行進中のフセ(T . T)
長ーーーーい時間だったわ、肘が着くまで、、、。

レオンもハナンも本当に良く私と遊んでくれてるわよね〜とっても嬉しいわ♪
これからももっと遊んでもらうつもり(^ ^)
[2014/05/19 20:11] URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集 ]

ジュピちゃんママ
ありがとうね(^-^)
フセがササッと出来ないのよ、匍匐前進みたいになるの(T . T)
一月くらいお勉強にも行ってなかったしね。。。
ほんと、ホッとしたわ〜(*^^*)


[2014/05/19 20:19] URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集 ]

西の星さん
試験は2度目かな
暫く試験はないです。もうないかも(^◇^;)
そうですよね、ランでお友達と走ってる時が一番楽しいんじゃないかしら♪

[2014/05/19 20:24] URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集 ]

BZママ
前の日もういやだ!ダメだ!行きたくない!って
グズグズしてたのにね(^◇^;)
怪獣の妹 頑張ったよ、ありがとう♪


[2014/05/19 20:27] URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集 ]

流花桃花ママ
ありがとう、ママ!
ホント、冷や汗モノだったよ。
暫くボーーーッとしてます、、いつもだけど(^◇^;)
[2014/05/19 20:30] URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集 ]

ケリーちゃんママ
ありがとう〜♪
息してなかっみたいよ(笑)

練習?ケリたんもお受験するのね?
暑いのも寒いのも嫌だよね(≧∇≦)

[2014/05/19 20:34] URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集 ]

HGマムさん
お義母さん、がんばったでシュよ! byハナン

やる時はやるのね、ハナンって!
益々可愛いわv-291
[2014/05/19 20:39] URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集 ]

ジュリアドパパさん
10科目でした。心臓バクバク!
ジュリちゃんは卒業して習った色んな事を、生活に活かされてるんでしょうね。アドちゃんはこれからいっぱい覚えるんでしょうから楽しみですね(^_−)−☆
[2014/05/19 20:45] URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集 ]


うむむハナン凄い
イッちゃんもお店番のエキスパート目指してがんばらねば 
[2014/05/19 22:02] URL | イッちゃん家 #- [ 編集 ]


ハナンちゃん凄い!!!!!!
ラッシュも見習わないと・・・(^^;)
今度ディスクの他に、行進中のやつとか
教えて~~~~~~♪♪♪
[2014/05/19 22:14] URL | ラッシュパパ #- [ 編集 ]

よく頑張ったね~☆彡
レオンママさん、ハナンちゃん、CD2 合格おめでとう~☆彡
本当によく頑張ったよね。
10種目もあるんやから、本当に大変やったと思うわ。

ハナンちゃん、やる時はやるやん!!o(^-^)o
写真の時?まぁ、それはまた今度から~(*^m^*)

レオンママさんは、呼吸してないぐらい緊張してたんやね。
ハナンちゃんはちゃ~んとママさんの期待に応えてくれたよね。(^_^)v

本当におめでとう~☆彡
[2014/05/19 22:26] URL | ルナ母さん #mQop/nM. [ 編集 ]

ハナンちゃん☆☆☆
ハナンちゃんママさんおめでとうございます♪頑張りましたね♪素晴らし~い☆
ママさんお疲れ様でした♪
[2014/05/20 09:56] URL | リアスママ #LZIlQM9E [ 編集 ]

イッちゃん家
カフェでいらっしゃいませ(^ ^)ニコ
の、方が難しいね。
頑張れイッちゃん!!
[2014/05/20 20:51] URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集 ]

ラッシュちゃんパパ
教えるくらい何もちゃんと
出来てないんだけどぉ(^◇^;)
ラッシュちゃんとは遊ぶのが一番楽しいヨン♪
[2014/05/20 21:02] URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集 ]

ルナ母さん
ありがとうございます
うん、ハナンは期待以上に頑張ってくれたのよ。
だから、とっても嬉しい♪

写真ね、動かないだけじゃダメね!
目線と笑顔も欲しい☆欲張り?

呼吸してなかったみたい(笑)
[2014/05/20 21:09] URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集 ]

リアスちゃんママ
ありがとう(^-^)
リアスちゃん&ママも訓練楽しんでね☆
[2014/05/20 21:15] URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/1192-4e705e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/19 08:42)

福島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2014/05/19 08:42] ケノーベル エージェント