歯無しにならない話

アジリティーの練習会の後は久々の落語会です

花巻歯科医師による特別講演
テーマ「噺家による歯無しにならない話」~健康は笑いから~

林家きく麿 演目『時そば』『転宅』
10-11-21-3.jpg

岩手県奥州市出身の落語家さん(真打は岩手で初)ですガンバレ  演目『動物園』
10-11-21-4.jpg

「8020(ハチマルニイマル)運動」80才で20本以上自分の歯を保つ事は日々の努力が必要ですよね。
80歳の平均が6本位だとか?  今日は80歳以上の方で20本以上自分の歯がある方々が表彰されてたそうです。スゴイです ぁ・・・、感心してる場合じゃありませんね私もレオンも歯が健康じゃないとドッグスポーツどころじゃありません
歯の手入れをしてるワンちゃんは元気で長生きしてるというデータを何かで読みました。レオンの歯も日々の努力私、中々上手に磨けなくて・・・。でも、レオンは自分じゃ磨けないから、私が妥協しないで努力するのみ・・・です



今日も一日、楽しかったなぁ~
ぼんやりとしたなんとなく良い雰囲気の御月様が出てました。十三夜かな?
10-11-21-5.jpg


歯磨きが苦手なレオンにワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by レオンママ
20:49 | 徒然日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スーパードッグカーニバル2010 | top | アジ講習会最終日

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/117-ac332052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)