☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2014-03-16-Sun-02:46

ハナンの訓練☆障害飛越、据座

訓練の再開、ハナンも頑張ってますよ


この日は雪~   でもあまり気にならないみたい

2014-3-11-10.jpg


ハナンにとって新しい科目は『据座(きょざ)』と『障害飛越(しょうがいひえつ)』


据座とは
をスタート地点で脚側停座し、待たせる。
指導主が10メートル離れたところへ歩いて行き対面。
30秒後、審判員の合図での脚側停座の位置に戻る。

ハナンのお顔、不安でいっぱい・・・離れると不安よね。( ゚ー゚)ノ)"ガンバレハナン
2014-3-11-11.jpg



障害飛越とは
障害の高さは、小型犬は体高の高さ、中型犬は40cm、大型犬は70cm
障害の前に脚側停座させ、指示により飛越を命じる。
飛越したら、立止の状態で待てを命じ、右に立つ、指示により脚側停座させて終わり。



お♪ 笑顔(^_^) 飛ぶだけなら問題はなさそうですが、その後をキッチリしなきゃネ
2014-3-11-12.jpg

ハナンとの訓練は課題山積みだけど

ま。ぼちぼちやっていきますε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!






がんばれハナン!にポチしてネ
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

2014-03-16-Sun-14:06

p(*^-^*)q がんばっ♪

「据座」って言葉は始めて知ったわ。
ルナも広い場所で、「待て」と言って離れると、不安そうな顔するよ。
いつも近くで歩いたり、遊んだりしてるんやもんね。
「来い」でワンちゃんが傍に来るのではなく、飼い主さんがワンちゃんの所へ行くんやねぇ。

「障害飛越」は助走はないみたいやね。
ハナンちゃん、余裕の顔してるし~♪
ハナンちゃんはまだ若いから、ぼちぼちでいいよね。
ママしゃんもハナンちゃんも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2014-03-16-Sun-19:17

おっ!

ハナンちゃんも訓練開始ですね(^・^)
CD-1&2に向けてですかね~(^_-)-☆
レオン君も開始してるのかな?
腕慣らしで4G-1or3-0しに八戸行きましょう!(^^)!

それにしても訓練の課目用語って難しいですよね・・・はじめは読めませんでしたもの(-_-;)
「途中、かんぽがあります。」(漢字を忘れた)と言われたとき「中途半歩」と覚えた指導手さんがいましたよ~(^_^;)
2014-03-16-Sun-20:41

ルナ母さん

据座って言葉は訓練を始めて知った言葉でしたね(^^;
普段の生活では使わないよね。

繰り返しの練習で自信をつけなきゃねp(^^)q  ガンバル!

そうね、訓練は楽しいモノ!を、忘れないようにしなきゃ。うん!
応援ありがとうございます♪
2014-03-16-Sun-20:46

エミちゃんママ

レオンもハナンも訓練開始よp(^^)q
八戸、行きたいな~!
帰りは八食センターでお買い物とお食事もしたい(笑)そっちがメインだったりして(^^;  それでもイイよね~☆

そうそう緩歩も使わないよね~。
中途半歩?  (* ̄m ̄) ププッ  

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME