☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

Entries

大雪お見舞い申し上げます

  大雪お見舞い申し上げます  

TVを見ると全国的に雪で異常事態続出

お気を付け下さい、雪は本当に怖いですから。




レオン地方も雪は降りました。一晩で40cm位かな。。。

雨じゃない限りアジの練習は出来るんです(*^-゚)v♪

2014-2-9-1.jpg



コース整備も慣れたもの、、、でも、今回は雪がふわふわでちょっと時間が掛かりました。

冬はジャンピングの練習だけです。タッチ障害は滑ると怖いので春までお預け!

2014-2-9-2.jpg


練習が終わる頃、また雪降り~  地吹雪っぽい(;^_^A

2014-2-9-3.jpg

雪の中ではしゃいでいたお姉さまが約一名↑いましたよ~

冬でも雪でもアジ練ができて良かった~感謝感謝です


沿岸に住むリアスくんからお便りが届きました

久しぶりの大雪でリアスくんと一緒に雪かきをしたら、雪玉が出来た!!って

2014-2-9-4.jpg

ほんとだァ、胸や足に雪玉が出来てるぅ・・・(* ̄m ̄) ププッ


青森の虎&龍ちゃん達も雪玉を作ってるかなぁ。。。




ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

Comment

沿岸・白銀で~す 

レオン君☆ハナンちゃん☆練習頑張っているね♪

近ければリアスもランに連れて行きたいなぁ~と…

今回の雪で自然ランがお庭に出来ましてリアスは体いっぱ~いで喜びを表現していました♪

雪かきには少々難を…しかし雪かきを一旦中止しリアスをパパと見守り遊んだ結果がこの姿です(笑)

雪だま姿のリアスの写真ママさん採用ありがとうございました♪

なかなかイケメンに写ったリアスに今日もうっとりの(*´-`)の親バカママです(笑)

ううう 

先日の岩手来訪で、すっかり雪国知ったかになっとったぁ~
甘かったねw

今回の寒波すごいね

来年は・・・黒河童&いっちゃん&らむちゃんでw

犬ぞりイベント 前夜祭に殴りこみじゃぁ~
  • posted by イッちゃん家 
  • URL 
  • 2014.02/10 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はい!!私がはしゃいでいたおばさんです^^
  • posted by BZママ 
  • URL 
  • 2014.02/10 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

す、すごい!! 

関東の大雪を見て、レオン君の方はどうなってるのかなって思ってたらさすがすごい積雪!!

40センチの雪だと長靴は役にたたないね。>▽<;;
リアス君の雪玉を見て、重くないのかなって要らん心配しましたぁ。(*^m^*)

こちらは2日前に道路の端にすこ~し雪が残ってたぐらいです。
もちろん雪かきの経験もなし。
冬だけは関西でよかったと思っとります。(*^m^*)

レオンママさん、滑らないように気をつけてね~。
  • posted by ルナ母さん 
  • URL 
  • 2014.02/10 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

リアスくん、見事に雪玉だらけですね~(^o^;)
レオンくん&ハナンちゃんも雪玉まみれになっていますか?

こちらはと言うと~。意外や意外(笑)
雪が降り始めの頃は、気温が高めで固まりやすい雪が虎太郎にゴロゴロ付いていましたが……

今年は雪が少ないし、気温が低いとサラサラ雪なので、あまり雪玉が出来ないんです!
お散歩後に、シャワーで解凍(笑)したのも2、3回くらいかな?

一気に積もる事もないので、近所の霊園も公園も、良いドッグラン状態になってます(^o^)v

  • posted by 虎&龍ママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。モモパパです。 

こんにちは。モモパパです。
雪の中をアジ練習でしたか。
お写真見ると吹雪!
これは寒そうだぁ~。
僕だったら凍え死んじゃうかも。
あははははははは。
  • posted by モモのパパ 
  • URL 
  • 2014.02/11 05:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

リアスちゃんママ 

リアスちゃん、また大人っぽくなってる\(^o^)/

雪かきは大変だけど、リアスちゃんがお手伝い
してくれるなら、楽しいね〜♪


  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

イッちゃん家 

来年のファッションショーね、楽しみにしてるよ(=゚ω゚)ノ
今から構想を練って、表彰を狙うのよ☆
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

BZママ 

フッワフワの雪、気持ちよかった?
私はあの朝、スッテンコロリンよ(^_^;)

今日は快晴だね(=゚ω゚)ノ
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルナ母さん 

長靴も色々あって、長くて雪が入り込まないようなものもあるのよ〜(=゚ω゚)ノ

もう、転んだ〜(^_^;)
でもね、お尻から上手に転んだから無傷よ☆
去年は顔面打って大変だったから…(苦笑)
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

虎&龍ママ 

リアスちゃん地方の雪は雪玉化したね!
そうそう、実はレオン地方もあまり雪玉になってないよ。
それだけ寒いって事だね(^_^;)
その方がイイわ、雪玉は大変だもん。

虎太ちゃん、相変わらず爆走してるんだ!
雪もなんのそのだね(=゚ω゚)ノ

土曜日、犬ゾリ前夜祭ファッションショーだよ☆
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

モモちゃんパパ 

練習直後に雪がこんな状態!
そうね、モモミオちゃん達も驚くんじゃないかしら(^_^;)
おこたでミカンがいいね(o^^o)ヌクヌク
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

沢山のゆきのところで遊ぶと
こんなにもなるんですね~!!
びっくりしています(笑)

リアスくん?なんだかチェルシーと
お顔似てます♪♪

こちらも雪が積もりました(*'ω'*)
  • posted by みき 
  • URL 
  • 2014.02/11 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

日本(関東?)は大雪なんですね!!
こちらは秋の気配なんて思ってたら暑さがぶり返しまして、ここんとこ毎日あづいですぅ~!!汗
雪の中、アジ練ご苦労さまです!!
  • posted by 流花・桃花ママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/11 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

みきちゃん 

お顔似てる?
イケメンだもんね、チェルちゃん☆

雪質によるけど、見事な雪玉だね、ぷぷぷ
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

流花桃花ママ 

あ〜そうだ!冷やし中華がたべたい!
暑いと聞くと冷やし中華が食べたくなるの(笑)

雪中アジ練オツなものよ〜♪
冬眠するより楽しいもん♪♪♪
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん 

訪問とコメントをありがとうございます♪
嬉しいです(o^^o)
これからもよろしくお願い致しますネm(__)m
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんな雪でもアジ練するのーーーー@@

雪の怖さを知らない私。。。。。
そんな大雪で遊びたい。。。。(笑)
ケリー地方も積もるって予報にウキウキしてたのに積もらないんだもん。。。。(><);
  • posted by ケリーママ 
  • URL 
  • 2014.02/11 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケリーちゃんママ 

雪でも冬眠せずにいられるって楽しいよ♪

思いっきり雪遊びさせるからおいで~!
小牧空港からすぐよ(^_-)-☆
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2014.02/13 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
★レオン
2008年2月3日生 9歳
セーブルマール
小顔でスリムなジャニーズ系のイケメンです❤
★妹のハナン 
2012年1月12日生 5歳
ブルーマール 
華麗なレディを目指してましたが、生涯怪獣を通す事になりました♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター