☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2014-02-01-Sat-01:32

冬ならでは!雪ならでは!

冬は寒くて嫌なんです(泣)

いつも早く春にならないかなぁ~~って思ってますクッスン



でも~! 冬ならでは!雪が降ればこそ!!出来る事もあるんですよ



今年もはじまりました!

   いわて雪まつり   

公式HPはこちら→いわて雪まつり

わんこもOKだよん 詳しくはこちら→ペットをお連れのお客様

是非是非暖かくしてお出かけください♪



更に良いことが♪

最近のハナン、前のように頻繁にシーシーをしなくなりました。

まとめてシー!です。なので量が多い!

シートの上だと跳ね返ってお尻の毛がビッショリーノ

ところが~雪の上だと跳ね返りがない(ヾノ・∀・`)ナイナイ♪

圧雪だと足はいつもキレイだし☆お尻の毛もキレイ☆

悪いことばかりじゃないですね(*^^)v

一番嬉しいのは奴ら→ がいない事かも



冬でも雪にも関係ないのですが、いつも行くワンコ病院の入口にある縫いぐるみ

去年の暮れはサンタさんだったワンコの縫いぐるみが

人参?  今年はウサギ年かぁ~

2014-1-27-15.jpg

あれ、、、違うよね、馬に人参だ~(笑)


上から見ると・・・

2014-1-27-16.jpg

次のお着替えはいつだろう?

どうなるんだろう?  と、気になる縫いぐるみなのです(笑)




ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

COMMENT

2014-02-01-Sat-05:51

こんにちは。モモパパです。

冬だからこそ、雪が降ることで出来ること。
いわて雪まつり。
楽しそうですね~。
僕も行ってみたいな。
ハナンちゃん。
雪の上でおティッコ。
跳ね返りが無くてキレイキレイ。
雪に黄色いシミが出来ちゃいますね。
あはははははは。
2014-02-01-Sat-11:20

冬・寒いですが雪は大好き雪見ると気持ちがすーっと晴れ晴れするのはわたしだけかな(笑)

雪まつり・いよいよ始まりましたね☆

ワンちゃんOK・OKなんですね!分かりませんでした☆
今年はリアスと出掛けようかな~♪
2014-02-01-Sat-12:14

寒くても、色んなイベントガあって楽しそうね♪
あずき家も、近ければワンコ大行進でお祭りに参加するのになぁ~
2014-02-01-Sat-14:07

見るだけなら~(*^m^*)

雪まつりも楽しそうやね。
私は見るだけで充分やけど~(*^m^*)
ペットOKも嬉しいね。

なるほど!雪の上でのおし〇こは便利なんや~(^▽^)
ルナも1番始めにするおし〇こが多くて、ペットボトルにお水を入れて持って行くよ。
早めにしてくれるから、重くないしね。

今年は何年・・・午年なんや~。
この頃はあんまり干支を言わなくなったから、すぐ出て来ないよ。>▽<;;

前に女性に干支を聞いたら歳を聞くのと同じで失礼って言ってたからかな?(^_^;)
2014-02-01-Sat-23:41

そよ♪

イッちゃんなんて たった3日で雪シッコ大好きになったけん
雪も少しは役にたつとよ

ワンワン大行進 おらやりてぇ参加してぇだぁ◎
2014-02-01-Sat-23:43

きれいきれい

雪の上だと汚れ知らず(((o(*゚▽゚*)o)))
ワンちゃんにとって雪はどんなものなんだろう…おもちゃもらったみたいに楽しいのかな⁉︎
こっちは滅多に雪降らんからわかんない(*´艸`*)

お祭り楽しそうですね(*≧∀≦*)
2014-02-02-Sun-08:38

NoTitle

雪の季節もすてきよな。
我が家はすぐ溶けるので数日汚くなってしまうけど新雪の次の日が一番歩きやすくていいわ。

ハナンチャンは一日何回のおしっこなのかしら
マリンは朝晩の散歩のほかになぜか寝る前にもさせる癖が付いちゃって。
それは裏庭買いえの前なんだけどね。

レオンちゃんもハナンちゃんも雪が良く似合ってるね。
岩手祭りたのしそうだね、ふたりもいっしょに行くのかな
2014-02-03-Mon-18:06

モモちゃんパパ

犬ぞり大会も雪祭りも雪があればこそですもんね♪
そうなんです、跳ね返りがなくてなかなか快適でです(^_^)
モモミオちゃん達も是非(^_-)-☆
2014-02-03-Mon-18:08

リアスちゃんママ

雪は綺麗ですよね☆私も大好きですよ(^_^)
空気もキレイな季節ですしね~☆

雪祭りね、屋台の食べ物がたくさん落ちてるから
気をつけてね!
2014-02-03-Mon-18:11

あずちゃんママ

雪や寒さを味方にし、好きになったほうがいいもんね♪

わんこ大行進~見事だろうね
v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286
2014-02-03-Mon-18:14

ルナ母さん

雪祭りは昼も良いけど、夜、ライトアップされてる方がキレイかも~☆
花火も上がるしね(^_-)-☆

干支ね、聞いても分からない時があるの
若いんだかそうでないんだか・・・(^^ゞ
2014-02-03-Mon-18:16

イッちゃん家

イッちゃんも雪ちっこ好きだよね(^_^)

ワンコ大行進~イッちゃん家なら出来そうよ!
頑張れ~♪
2014-02-03-Mon-18:18

たいがさん

ワンコ、雪を見ると興奮するよ~☆
駆け回ると思う。
ティガちゃんにも見せたいわ!
2014-02-03-Mon-18:25

satokoさん

雪景色は綺麗よね☆
satokoさん家には雪が良く似合う(*^^)v

ハナンは4回位かな!
朝昼夕夜・・・。
留守番が出来るようになった~\(^o^)/

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME