イッちゃん☆中尊寺、わんこそば

2日目です!

夜に雪が降り、朝は銀世界  その後は晴天でした

イッちゃん、晴れ女だね


まず、ランで遊ぶ~♪

イッちゃん、すっかり慣れたようでブンブン走ってました~
2014-1-21-1.jpg



2014-1-21-2.jpg




軽く遊んだ後は 中尊寺  HPは→こちら

イッちゃん達は入口から月見坂を登っていきます上で会おうね!
2014-1-21-4.jpg

我が家は上の駐車場に行き、イッちゃん達を上で待ってました~。

ぁ、来たきた!
2014-1-21-5.jpg



2014-1-21-6.jpg



2014-1-21-7.jpg



金色堂の前で!  この中はワンコ  後は殆どOK
2014-1-21-8.jpg




観光の後は、やぶ屋で名物のわんこ蕎麦に挑戦ですφ(^o^)  やぶ屋のHPはこちら
2014-1-21-10.jpg

ここでは(お店によって違います)男性は50杯、女性は30杯位が標準だとか…

イッちゃんパパ、頑張ったねo(^_^)o

ちなみにここでは、わんこそば10杯でかけ蕎麦1杯です。




お腹いっぱいだけど、デザートは別腹(笑)

マルカンデパートの名物ソフトクリーム  
2014-1-21-11.jpg

昭和レトロ溢れる食堂です(^^ゞ  マルカン大食堂のHPはこちら





で、またランで遊ぶ~♪
2014-1-21-12.jpg


2014-1-21-13.jpg


イッちゃん、雪が似合うね~
2014-1-21-14.jpg


ランのクラブハウスで休むイッちゃん
2014-1-21-15.jpg

凄いよ、休めができるんだ

ハナンは休めが出来ない、、、精々お座りまで、、、イッちゃん、大物だね

肉球が可愛い~


3日目に続く・・・




ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
18:56 | 友達ワンコ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イッちゃん☆大沢温泉、鹿踊り | top | ハナン流お・も・て・な・し

Comments

# いいな~!
遊んで→観光→食べて→遊んで!
ん~、満喫お・も・て・な・しですね~^^

同じ岩手にいてマルカンのソフト食べたことないので羨ましいです~^^

さてさて続きは~!?
by: エミママ | 2014/01/26 19:18 | URL [編集] | page top↑
# 雪に慣れた?
イッちゃん、雪にも慣れて、ついでに雪も食べてお鼻にも付けてる~(*^m^*)

ん?レオンママさんちは車で中尊寺まで行ったの~(^▽^)

男性はワンコそばを50杯も食べるの!?\(◎o◎)/!
マルカンデパートのソフトクリーム、積み木くずしみたいにお箸を使わず食べた人居るかな?(*^m^*)

イッちゃん、「休め」でちゃ~んと休んでる!!
ルナは外では殆ど休め状態になる事ない程怖がりやわ。>▽<;;
by: ルナ母さん | 2014/01/26 22:51 | URL [編集] | page top↑
# 美しい…
みんな綺麗で美しい(*´∇`*)
コリーの毛は雪の中だと尚更映えますね!
うちはほとんど雪なんて降らないからなぁ(-_-)

続き楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
by: たいが | 2014/01/27 00:31 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
本場のわんこそば食べてみたぁ~~い!!
それからね、中尊寺の家紋、私の実家の家紋と一緒だよ!!!
かんもお座りが精一杯だろうな・・・・
by: 流花・桃花ママ | 2014/01/27 04:21 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。モモパパです。
中尊寺。
僕も行ってみたいな。
そしてわんこ蕎麦にも挑戦してみたいな。
イッちゃん。
楽しそうだな~^^。
by: モモのパパ | 2014/01/27 06:25 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
わんこ蕎麦うんちく
えっへん 朝ごはんしっかり食べてないと食べんとよ
  空腹にいきなり詰め込んだらすぐにギブするけんね
   あと10歳若かったら・・・70杯いけたかなぁ~

しかも蕎麦の10分後にマルカンソフト完食してるし爆)

本当にご迷惑なんですけど毎年訪岩手したかと~
by: イッちゃん家 | 2014/01/27 20:30 | URL [編集] | page top↑
# エミちゃんママ
本当だ、遊んでばかりだね(^_^;)
って、いつもだけど(笑)

マルカンの名物ソフトまだなの?
OK、一緒に行こう♪
私は餡ソフト派なのよ(*^^*)
by: レオンママ | 2014/01/27 21:52 | URL [編集] | page top↑
# ルナ母さん
こっちは車で移動が殆どなのよ。
なんといっても一番広い県だから…ネ。

かけ蕎麦5杯は食べれないけど、わんこそばでなら食べれるものなのよね(笑)

ソフトクリーム、箸を使わないで食べるのは難しいよ(^_^;)

ルナちゃんも休めないんだ〜♪一緒(*^^*)

by: レオンママ | 2014/01/27 22:00 | URL [編集] | page top↑
# たいがさん
訪問と書き込みをありがとうございます。

雪、イイでしょう♪
見てるだけなら最高よ☆
いつかティガ君とおいで〜♪♪♪
by: レオンママ | 2014/01/27 22:09 | URL [編集] | page top↑
# 流花桃花ママ
わんこ蕎麦、食べさせた〜い!

家紋? わぁ、高貴だね☆

余所で休めが出来ると良いよね☆
出来そうでなかなか難しいよ。。。
by: レオンママ | 2014/01/27 22:15 | URL [編集] | page top↑
# モモちゃんパパ
中尊寺、世界遺産になったからね〜☆
モモミオちゃん達と来てくださいな♪
わんこ蕎麦、何杯食べれるかな?!
by: レオンママ | 2014/01/27 22:31 | URL [編集] | page top↑
# イッちゃん家
2月11日に全国わんこそば大会が毎年花巻であるよ!
来年、出場して(^_−)−☆
冬も良いけど、夏に避暑もいいよ(*^^*)
by: レオンママ | 2014/01/27 22:56 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
60杯の僕の写真
   アホの坂田みたいでさぁ
  ちょっとちょっとちょっと・・・なのよ
by: イッちゃん家 | 2014/01/31 13:37 | URL [編集] | page top↑
# Isis家さん
ぁ、そう言われれば・・・・(* ̄m ̄) ププッ
どのお写真がいいかしら?
by: レオンママ | 2014/02/01 01:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/1105-2b8c28f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)