ハナン、ハーディングされる!

アジ練してたら思いがけずジュノず家に合い、秋ちゃんに遊んでもらいました♪

2014-1-11-1.jpg


秋ちゃんにディスクを投げてもらいました  
2014-1-11-7.jpg

ディスクはノエルちゃんと仲良く使いました♪




B・コリーのハーディング(追い込み)を見ましたよ!

ハナン、ディスクをキャッチ
2014-1-11-20.jpg


ジュンちゃんはサッとハナンの後ろに回り込み・・・
2014-1-11-21.jpg



ハナンの後ろで左右に動き、囲うようにするのです。
2014-1-11-22.jpg


そして、秋ちゃんの元へ追い込む!
2014-1-11-23.jpg


終わったら・・
2014-1-11-9.jpg


定位置にオン
2014-1-11-8.jpg


凄いでしょう!? ボーダーならではの本能なんだね☆感動しました

それに、ハナンを秋ちゃんの所に戻す!と理解している事もスゴい!

ハナンは羊か? (* ̄m ̄) ププッ

ジュンちゃんお見事

TVでは見た事あったけど、直に見たのは初めて!


そういえば、コリーもハーディンググループだけど、教えたらできるのかな?


秋ちゃんのブログはこちら→僕らの道に、天気は関係ありません♪



凄いジュンちゃん☆のポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
12:52 | 友達ワンコ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イッちゃん☆ハナンと再会 | top | アジ初め

Comments

# NoTitle
そっか!ハナンちゃん羊さんなんだね^^
コリーも同じグループだけど、Bコリーの役目と違って、追い込むんではなく吠える役目!!
NZでは今はハンターウェーって犬種が吠える役目をやってるよ!!
by: 流花・桃花ママ | 2014/01/17 17:53 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ボーダーってすごいね。
でもとっても楽しそう(^^)/

うちのラッシュも囲って~!
by: ラッシュパパ | 2014/01/17 19:08 | URL [編集] | page top↑
# 笑っちゃいました^^
ハナンちゃんいつから羊さんになったの~!?
今度「メェ~」って鳴いたら・・・(驚)

ボーダーの動きって独特ですよね^^
生まれながらにしてハーディングの動きですもん・・・ピースも若いころは、ホレボレした動きしてましたよ^^
懐かしいわ~^^

by: エミママ | 2014/01/17 22:45 | URL [編集] | page top↑
# すごい!すごい!
ジュンちゃん、よく訓練されてるね。
アハハ・・ハナンちゃんは羊さん?(^▽^)

Bコリーもコリーも牧羊犬って事は知ってたけど、ハーディングって始めて知ったわ。
1匹のワンコを誘導出来るようにするのに、どんな訓練するんやろねぇ。

秋ちゃんのブログでレオン君は車で待機って書いてたね。
遊び疲れてたのかな?(^_^;)
by: ルナ母さん | 2014/01/17 23:39 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
ハナンちゃん、ウザイ追い込みでごめんね~~;;
怒らないでくれてありがとう^^;

ハーディングは教えてやらせるものではないので、
特に訓練なんてしてないのですよ~
(シープドッグ競技をする人は訓練するでしょうが。。)
ジューンの場合は、ずっとレトリーブできないノエを見てきたので、
「僕がお姉のとこに連れてっちゃる!」となって
今のスタイルになったみたいですね^^;
それをよその子まで囲っちゃって;;
ウザジュンと呼んでください。笑
by: 秋 | 2014/01/18 12:32 | URL [編集] | page top↑
# 子供をハーディングする牧羊犬たち
子供が牧羊犬種にハーディングされている動画を集めて
ブログにUPしておきました。
クイーンズランド・ヒーラーのが面白いですよ。
ラフコリーがハーディングの訓練を受けている動画も
あります。
http://awc.blog55.fc2.com/blog-entry-1615.html
by: エアウーマン | 2014/01/18 19:39 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。モモパパです。
B・コリーちゃんの追い込み。
僕、見たことありません。
テレビでは見たことありますけど。
賢いんだな~。
ハナンちゃん。
羊・・・・・?
あはははははは。
by: モモのパパ | 2014/01/19 05:28 | URL [編集] | page top↑
# 流花桃花ママ
そっか、コリーは吠える!なんだね。
勉強になったわ♪

ハナンが羊ってウケるよね(笑)
by: レオンママ | 2014/01/19 21:54 | URL [編集] | page top↑
# ラッシュちゃんパパ
ボーダーって素晴らしい犬種よね☆
感動したわ!

ラッシュもハーディングしてもらおうね(笑)
by: レオンママ | 2014/01/19 21:56 | URL [編集] | page top↑
# エミちゃんママ
ボーダー独特の動き、、、フセを良くしてるのもそうよね。意識して見ると全て理由があるからなのよね〜!

ピースちゃんもハーディングしてたの?
見たかったなぁ♪

今度ハナンにメェて鳴く練習させます、、ぷぷぷ
by: レオンママ | 2014/01/19 22:02 | URL [編集] | page top↑
# ルナ母さん
ボーダーって凄いよね。
感心しちゃった!
レオンはアジ練後だったので、休憩してたよzzzz

ジュンちゃんには教えたことないって↑コメントしてたよ。益々興味深いボーダーだね。
by: レオンママ | 2014/01/19 22:14 | URL [編集] | page top↑
# 秋ちゃん
遊んでくれてありがとう!
楽しかったね♪♪

ハーディング、感動したよ☆
またハーディングしてね〜♪(笑)
by: レオンママ | 2014/01/19 22:37 | URL [編集] | page top↑
# エアウーマンさん
ボーダーハーディング、感動しましたよ♪

色々アップしてくれたんですね!
ありがとうございます(^^)
by: レオンママ | 2014/01/19 22:41 | URL [編集] | page top↑
# モモちゃんパパ
まさか、目の前でハーディングを見れるなんて思ってなかったので、感動しましたよ!

ハナンが羊役ってのはウケましたね(笑)
by: レオンママ | 2014/01/19 22:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/1099-adfd3404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)