カメラ

カメラの調子が遂に悪くなり

蓋は開かない、シャッターボタンが動かない・・・

で、買った電気屋さんに持って行きました。

保証期間内だったのですが、中の基盤は対象外(泣)

それを直すのは新品のカメラを買うより高い!

ので、新しいモノを買うことにしました。


今までありがとう  
2013-12-27-1.jpg

かなり酷使したカメラです。

防水でもないのに、雨や雪の日にも使用

おでんの汁やコリーズ兄妹のオヨダにも耐えてくれてたのに・・・・

ごめんね m(_ _)m  



何が良いか考えて・・・(´・_・`?
2013-12-27-2.jpg




新しいカメラは、電気屋さんと相談し、これになりました~☆
2013-12-27-3.jpg

どんな写真が撮れるか楽しみo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

腕も磨かなきゃね。。。




カメラにお疲れ様のポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
01:33 | 徒然日記 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アジ練納め | top | ラン徒然☆年末年始のお休み

Comments

#
やっぱソニーw
by: イッちゃん家 | 2013/12/30 05:33 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。モモパパです。
おおっ!
新しいカメラ!
ウチのカメラも調子悪くて・・・。
by: モモのパパ | 2013/12/30 06:00 | URL [編集] | page top↑
# ボンビー爺の知恵袋
故障の状況と保証条件の内容が、常識的に考えてあまりにも理不尽というような場合にはね、直接メーカーに電話してみるという手がありますよ。
個人的印象では、内々に対応してくれるのが普通のようです。
基盤は言わば心臓部であり、保証期間内の極めて初期に心臓病が原因で死にましたが新しいの買って下さいって、どゆこと?
でもね、カネモチ層にとっては、理由はどうあれ新製品を買える口実ができて内心嬉しかったりしてね・・・。えへ♪
by: たかぴー | 2013/12/30 07:58 | URL [編集] | page top↑
#
ついに新品購入ですね(^^)v
来年からの思い出撮りまくりできますね~^^

今までのカメラさん、お疲れ様でした~(^^)/
by: エミママ | 2013/12/30 08:09 | URL [編集] | page top↑
#
新しいカメラで素晴らしい写真を楽しみにしてます、とりあえず雪原のコリー(雪玉無し)をお願いします。
by: ジュリアドパパ | 2013/12/30 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
おっ!デジイチ!?

いいなぁ・・・・・

私も新しいカメラとPC欲しい!!!
by: 流花・桃花ママ | 2013/12/30 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
いいな~新しいカメラですね。
私のも新しくしたくなったわ^^

お料理だけのつもりでズ―ムが弱いの。
お出かけの時は主人おがあるけど自分い欲しいなあ・・・

レオンちゃんもハナンちゃんもこれからますますいい写真がアップされるね。
楽しみですね☆

古いのもお疲れ様^^


今年一年ありがとうございました。
私もマリンもいつも楽しくて、そんな生活してるのでぼけるの早いです笑

来年会えたらいいなって思いながら~
ほんとよろしくね。

良いお正月を迎えてくださいね。
by: satoko | 2013/12/30 13:19 | URL [編集] | page top↑
#
カメラ変えたんですね。
ソニーですね。
コリーを捕るには何が何でもピントが合ってからシャターが切れる迄の
タイムラグが少ないのがいいんですがこのカメラどうなんでしょう。
最近のは早いみたいですが。
このカメラ5Tですか5Rですか、カレンダー用の写真ドンドン撮ってください。
画質は最高画質がいいですよ、ツイツイメモリーを気にしたり、パソコンへのダウンロード時間を気にしたりで画質を落としてしまいますが後からは画質上げれませんから元画像は最高画質で保存した方がいいですよ。
来年のカレンダー用データー楽しみにしています。
by: 西の星 | 2013/12/30 15:00 | URL [編集] | page top↑
# イシスさん
連写機能をよく使うなら…
という事でこれになったよ。
相談乗ってくれてありがとう♪
by: レオンママ | 2013/12/30 22:03 | URL [編集] | page top↑
# モモちゃんパパ
調子が悪いんですか?
保証期間内なら早く修理に出した方がいいかも…
by: レオンママ | 2013/12/30 22:07 | URL [編集] | page top↑
# たかぴーさん
え、そうなの?
直接ね、うんうん、言うだけ言ってみようかしら!
だって、デジカメの方が私向けって分かったの(^_^;)
良い知恵をありがとうございます。
by: レオンママ | 2013/12/30 22:11 | URL [編集] | page top↑
# エミちゃんママ
お疲れさん会の時は、カメラが入院中で
iPadで写真を撮ってたけど…(^_^;)

そう、思い出撮りまくりよ(笑)
少し腕を上げなきゃ。。。


by: レオンママ | 2013/12/30 22:17 | URL [編集] | page top↑
# ジュリアドパパさん
ちょっと楽しみが増えたかも〜♪
カメラ女子目指します。
雪を上手に撮って見たいですねp(^_^)q
by: レオンママ | 2013/12/30 22:27 | URL [編集] | page top↑
# 流花桃花ママさん
ミラーレスというモノらしいわよ。
今度は?大事にするわ(^_^;)
上手く撮れるようになりたいわ!
by: レオンママ | 2013/12/30 22:31 | URL [編集] | page top↑
# satokoさん
使いやすくて愛着があるカメラだったのに、、、、
乱暴に使いすぎたわ(T . T)反省

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくです。
うん、逢えるのを楽しみにしてます(o^^o)
by: レオンママ | 2013/12/30 22:36 | URL [編集] | page top↑
# 西の星さん
はい、分かりました。

ピントが会う時間ですか? 早くはないですね(^_^;)
これは5Rです。

これを機会にちょっと上手に撮れるようになりたいですね♪
色々教えて下さい(^.^)

by: レオンママ | 2013/12/30 22:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/1080-e9900233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)