お疲れさん会☆前編

昨日は、2代目美し過ぎるカリスマ訓練士のお疲れさん会でした!


場所は盛岡市愛宕町の愛宕下(HPはこちら)

グランドホテル下、素敵な佇まいのお屋敷です!
2013-12-22-1.jpg


暖炉
2013-12-22-3.jpg


和室もあり、床の間や掛け軸も。 ペルシャ絨毯が敷かれてます☆
2013-12-22-2.jpg

なので、ワンコはお外のみです(^^ゞ


2013-12-22-4.jpg



2代目美し過ぎるカリスマ訓練士からご挨拶
2013-12-22-11.jpg


乾杯は初めて飲むダイヤレモン ( ^^)/▽▽\(^^ )
2013-12-22-12.jpg

ダイヤレモン、なんでも100年も前からある飲み物だとか・・・・(HPはここ)

美味しかったよ~ダイヤレモン☆


恒例となった(二度目だけど)せんべい汁

せんべい汁は2代目美し過ぎるカリスマ訓練士のお母さんが八戸から配達してくれました♪

他に様々のモノが持ち込まれました~☆

2013-12-22-10.jpg
私は花巻名物 経木団子と串団子各種 ↑





愛宕下の店主からここのお屋敷の説明

南部藩の持ち物だったんですね。。。通りで!!
2013-12-22-5.jpg

ここの店主はゴルとラブを飼ってるんです、会いたかったな♪

ここの近くにコリーを飼ってるお家があるとか・・・・

また来なきゃ、ネ!  コリーに会えるかな~♪


外にはお庭があって池もあり、

鶴の形(南部藩の家紋は鶴)をしていて、頭は岩手山を向いています。

う~ん、ここでの四季を見てみたいナ♪








後編に続く


ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
13:56 | イベント | comments (8) | trackbacks (1) | edit | page top↑
お疲れさん会☆後編 | top | ジェームス・リアスくん

Comments

# おにぎりって・・・
みかんの横にある丸い食べ物?
隣の海苔で巻いてるような食べ物かな?
ダイヤレモンってアルコールかな?
せんべい汁ってお煎餅が入ってる?
疑問ばかりです~(*^m^*)

落ち着いた日本風のお部屋でお疲れ様会やったね。
薪の暖炉がいいわぁ。(^^♪

レオン君やハナンちゃんも訓練士さんに教えてもらってるんやね。
私はレオンママさんが教えてるって思ってたわ。

ところで忘ワン会はしたから、今度は新年会?o(^-^)o
by: ルナ母さん | 2013/12/23 14:24 | URL [編集] | page top↑
# 楽しかったです~^^
昨日は、遠路遥々お疲れ様でした^^
割烹着姿のママさん、美しい~(*^^*)

なのに・・・ビンゴのとき「8!」は殺気が・・・^^;

な~んて、来年も楽しい時間をすごしましょう!
by: エミママ | 2013/12/23 14:53 | URL [編集] | page top↑
# 小太も!!
私も小太郎を連れて行ってみたいっ♪
by: 小太ママ | 2013/12/23 19:23 | URL [編集] | page top↑
#
今度行くときは連れてって下さい(ノ^^)ノ
私もミカンの隣の椎茸みたいな物が気になってました。
何だろう?干し柿?
by: HGマム | 2013/12/24 12:12 | URL [編集] | page top↑
# ルナ母さん
メリークリスマス!

おにぎりは味噌おにぎりと海苔のおにぎりの二種類
お米がとっても美味しかったのよ。
ダイヤレモンはレモン味のサイダーって感じでした。
煎餅汁には煎餅汁用の煎餅が入ってます。

私とレオン、私とハナンの組み合わせで教えて貰ってるのよ。

新年会はない、、、あればいいね♪

ホント、素敵なカフェだったわ☆
by: レオンママ | 2013/12/24 17:31 | URL [編集] | page top↑
# エミちゃんママ
メリークリスマス!

お世話様でした〜美味しかったし楽しかったね♪
来年もお世話になります、宜しくネ(^^)

私、くじ運なさ過ぎ(T . T)

来年は姉さん被りもd(^_^o)
by: レオンママ | 2013/12/24 17:36 | URL [編集] | page top↑
# 小太郎ママ
メリークリスマス!

礼儀正しい小太郎に似合いそうね、ここは。
今年の営業は明日まで、来年は春になってからの営業よd(^_^o)
雪の愛宕下もいいだろうな。。。。
by: レオンママ | 2013/12/24 17:40 | URL [編集] | page top↑
# HGマムさん
いいでしょう、愛宕下!行こう行こう!
小太郎ママも連れて行こう。。。
今年は明日までよ〜♪

干し柿? あれは味噌にぎりd(^_^o)
by: レオンママ | 2013/12/24 17:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/1077-644b8823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
盛岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/12/24 (Tue) 08:48 | ケノーベル エージェント