ハナン☆ダンベル持来!

冬休みの宿題はハナンにもありますよ。

ハナンは‘ダンベル持来’です!

2013-12-3-5.jpg


ボール遊びやディスクの時はちゃんと持って来て、ちゃんと渡してくれるのですが

ダンベル持来はまたちょっと違う、、、全然違うのかも・・・

2013-12-3-6.jpg

動いてないモノを持って来る・・・詰まらないよね、、、、。

フライボールでは弾いたボールでもを拾って来なきゃならないし、

それも詰まらない。

ボックスから飛んでくるボールだけが面白いハナンだから。

2013-12-3-7.jpg

だから、しっかりした持来のお勉強が必要だね!

ハナン『つまらんでシュ(`_´)プン』

2013-12-3-8.jpg

レオンの時は大変だったけど

ハナンの場合は経験を活かし? すんんりと行くかな(笑)  


2013-12-3-9.jpg

ハナン、頑張ろうね



頑張れハナン☆ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


by レオンママ
00:02 | トレーニング | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラン徒然☆忘ワン会のご案内 | top | レオン☆臭気選別を始める!

Comments

# ハナンちゃんも~♪
ダンベル持来に挑戦なんやね。
なるほど、動いてる物は興味津々やけど、動かない物はあんまり関心がないんやね。(^_^;)

うちは散歩中お父さんがお父さんの持ち物(手袋等)をわざと落として拾う事を教えたわ。
でも、遠くにある物を咥えてくるかな?

シェルは置いてある誰かのグローブを「少し離れた場所から「持て」で持って来たのでかえって慌てたみたいやけどね。(*^m^*)

ハナンちゃんもレオン君と同じく賢いから、マスターするよ~o(^-^)o
ハナンちゃんもd(@^∇゚)/ファイトッ♪
by: ルナ母さん | 2013/12/07 14:09 | URL [編集] | page top↑
# 頑張ってますね~!
遅くなりましたがレオン君臭気選別を始めたんですね~。
仲間が出来て嬉しいです♪
ハナンちゃんはダンベル持来を頑張っているみたいだし、これで来シーズンのフライボールはバッチリですね!!

来年はレオン君と選別、ハナンちゃんとフラボで御一緒出来るかな☆
今からとっても楽しみです♪
っとその前に・・・ねねも頑張らなくっちゃ~(汗)
by: がんとねね | 2013/12/07 17:35 | URL [編集] | page top↑
# 将来を考えたら
将来的に確実に臭気選別で持来をさせたければ、クリッカーと
フードを使った持来を教える方が良いかもしれません。
気が向いた時しか持って来ないのでは困りますから。
強制持来には色々な方法がありますが、コリーの場合には
ハードな方法は使えないので、食い意地の張った子なら
クリッカーあるいは褒め言葉そして御褒美多用で、必ず
持って帰るように仕向ける方がいいかと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=5phL604aZDA
by: エアウーマン | 2013/12/07 18:06 | URL [編集] | page top↑
# 嬉しいぞ~♪
レオン&ハナンママさんがいろいろ挑戦して、なんか嬉しい!
実は、教えてるときって一番楽しいんですよ~♪

堅い表現かもしれませんが、服従あっての次の段階ですもんね。
持来→選別、いやいやそれだけじゃなくアジ、フラボ・・・だって服従ができて、掌握できないと冷や汗もんの大暴走なんてこともありますからね(^^;

ママさん頑張って、レオン君、ハナンちゃんとの世界広げてくださいね(^^)/
by: エミママ | 2013/12/07 19:08 | URL [編集] | page top↑
#
ハナンちゃんがんばれ~~!!
by: 流花・桃花ママ | 2013/12/07 19:10 | URL [編集] | page top↑
#
ハナンちゃんもお勉強開始!なんだね♪
それにしても、レオン君もハナンちゃんも、もちろんママさんも凄いなぁ…。

うちはみんな揃ってグダグタゴロゴロだよ…(((・・;)

以前、龍之介は少しだけフリスビーの練習した事あるんだけど、今はすっかり興味なしだしさ…。
虎太郎なんて、ボール飛んでくると逃げるし…(笑)

私が根気よく練習出来れば、きっと色々出来るようになるんだろうけど(^o^;)

そうそう、今日は雪が積もったので、テンションMAXなお二人さんでしたよ(^w^)
雪が積もった時の、龍之介のはしゃぎっぷり!
お子様だよね…┐('~`;)┌

レオン君&ハナンちゃんは、雪が積もってもお勉強頑張るのね♪
また今度遊びに行った時には、うちのお二人さんにお手本見せて貰おうっと(^o^)v
by: 虎&龍ママ | 2013/12/07 20:28 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。モモパパです。
ハナンちゃん。
ダンベル持来が宿題なんですね。
動いてるモノとかには興味があるみたいだけどダンベルはジーッとしてて動きませんから。
ハナンちゃん。
頑張って習得しようね。
応援してるよ!
by: モモのパパ | 2013/12/08 05:59 | URL [編集] | page top↑
# すげ~
レオン君は臭気選別、ハナンちゃんはダンベル持来?
ふたりともどんどん賢くなっていきますね~。
うちもダンベルやろうかな・・・。

今朝はとっても寒くて外はうっすら雪が・・・(^^;)
そちらはどうですか?
雪原の北上に一度は行きますよーーー!
by: ラッシュパパ | 2013/12/08 08:11 | URL [編集] | page top↑
# ルナ母さん
そうなのよ、動いてないモノは詰まらないみたいで、興味ナシ!
確実に持来が出来るようになると
楽しい世界が待ってるから頑張る~p(^^)qファイトッ

ハナンも私の落し物を拾ってくれるかな~♪
by: レオンママ | 2013/12/09 01:23 | URL [編集] | page top↑
# がんちゃんねねちゃんママ
ハナンの持来、どうなるやら、、、まだちっとも進んでないのよ~(^^ゞ
でもい諦めずにしっかり持来のお勉強するわp(^^)qファイトッ

がんねねママが臭気選別の競技会に出るとき『今日の目標は台まで行くこと!』って言ってた意味がやっと分かったわ!
今、レオンは10M先の台まで行く練習中よp(^^)qファイトッ

なんでも出来るねねちゃんってスーパードッグだよねv-20
by: レオンママ | 2013/12/09 01:36 | URL [編集] | page top↑
# エアウーマンさん
将来の事もありますので、しっかりした持来ができるようにします。
何事も基礎が大事☆
冬の間に完成させたいですねp(^^)q
by: レオンママ | 2013/12/09 01:42 | URL [編集] | page top↑
# エミちゃんママ
ほんと、世界が広がったわよ☆
外でレオンがボール遊びしてるんだもん♪
5才にして初めて見る光景に感動してるの~!!!

ハナンにもきっと新しい世界がまってるはず。

心に余裕がないから(^^ゞ 教えてる今が楽しい♪とはまだまだ・・・・
早くそう思えるようになりたいわ☆
by: レオンママ | 2013/12/09 01:47 | URL [編集] | page top↑
# 流花・桃花ママ さん
うん、頑張るっp(^^)qファイトッ
応援宜しくネ~♪
by: レオンママ | 2013/12/09 13:06 | URL [編集] | page top↑
# 虎&龍ママ
雪が降るとね、外で思い切り遊べなくなるから冬休み~!

虎太ちゃん、ボールから逃げるの?
(* ̄m ̄) ププッ  レオンみたい(笑)
でもね、最近はボール遊びするんだよ~☆

早く春にならないかなぁ。。。
早く虎&龍家とあそびたいよ~♪

by: レオンママ | 2013/12/09 13:40 | URL [編集] | page top↑
# モモちゃんパパ
そうなんですよ、動いてるモノは魅力的だけど
動かないモノはね・・・・(^^ゞ
頑張って習得します~応援宜しく♬•*¨*•.¸¸♪
by: レオンママ | 2013/12/09 13:42 | URL [編集] | page top↑
# ラッシュちゃんパパ
ラッシュちゃんもダンベル持来に挑戦してみて!
楽しい世界が待ってるヨン♬•*¨*•.¸¸♪

来てくれるのヽ(^o^)丿ワーイ
雪玉作って元気に遊ぼうね~♪
by: レオンママ | 2013/12/09 13:44 | URL [編集] | page top↑
# 襟巻き・・・
ハナン襟巻き長い・・飾り毛長い・・・
いっちゃん短毛 ラムちゃんもっと短毛・・・
凍てつく北国へ育毛ホームステイお願いしてよか?
by: いっちゃんらむちゃん | 2013/12/10 04:29 | URL [編集] | page top↑
# いっちゃんらむちゃん
短毛? 短足よりいいんじゃない?
ハナン、短足(T . T)

いっちゃんらむちゃん、北国にカモーーーーーン!!!!
by: レオンママ | 2013/12/10 10:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/1065-680d3c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)