☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

Entries

訓練競技会【番外編】豚汁

競技会の楽しみの一つに、食べ物があります(こっちがメインかも?)
もう寒いということもあってビアンちゃんママが白金豚で美味しい豚汁を作ってくれました
美味しかった~!!!ご馳走様でした~>ビアンマ♪
10-11-7-8.jpg
10-11-7-1.jpg

先日テレビを見ていたら、「豚汁」に入れるイモはどんなイモですかというアンケートを取ったら全国一位が「サトイモ」になっていました。テレビでは、レオン地方はジャガイモが一番になっていました。

レオン地方の場合、「豚汁」にサトイモを使った時点で「豚汁」→「イモの子汁」という名前になります。
この辺の話のネタには「イモの子汁」には「どんな肉?」「醤油味orみそ味」というのがあって、鶏肉の時は醤油で、豚肉なら味噌!!みたいな話で毎年盛り上がるのです。

どうでも良い「豚汁」の話でした。皆さんのとこはどんな「豚汁」ですか?


【余談】
今回の会場は9月の錬成競技会の時に来てたラ・フランス温泉館でした。その時のブログはここ
レオンの競技も終わり、ちょっとコーヒーブレイクって事でルナチャンママと温泉館に入りコーヒーを注文、建物の中はポカポカしててつい名物のラ・フランスのソフトクリームも食べました~美味しかったですよ
前回は26日に来て、フロートを26円で食しましたけど、ここのソフト系は美味しいですね


豚汁は見てるだけ~のレオンにワンクリックお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
★レオン
2008年2月3日生 9歳
セーブルマール
小顔でスリムなジャニーズ系のイケメンです❤
★妹のハナン 
2012年1月12日生 5歳
ブルーマール 
華麗なレディを目指してましたが、生涯怪獣を通す事になりました♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター