レオン、ボール遊びをする♪

レオンが外でボール遊びをしました♪

今頃だけど、、、5才になって初めて外で道具を使って遊んだんです!

家の中で持来の遊びはしていましたが、外では全く道具を使って遊んだ事がなかったのです。

外にはおもちゃ以上に魅力のあるモノ(人や匂い)ばかりだったのでしょう。




ランでマック家(マック、ママ、お嬢ちゃん)が持ってきたボールに興味を示したレオン!

そんなレオンを珍しく思ったマックママがレオンにボーをくれました♪

マック家の皆さんありがとうm(_ _)m




空気のちょっと抜けた感じがいいみたね、咥えやすいし・・・

2013-11-15-6.jpg



2013-11-15-1.jpg


じゃれるし・・・

2013-11-15-7.jpg


ブンブンしながらこんなお顔したり(* ̄m ̄) ププッ

2013-11-15-2.jpg


ちょっと離れた所から投げても・・・

2013-11-15-9.jpg


キャッチ☆

2013-11-15-10.jpg

レオン、楽しそう~♪

2013-11-15-11.jpg


あー、忘れてきたよ(^_^;)

2013-11-15-4.jpg


ハナンもね~ ↓ オットセイに見える(笑)

2013-11-15-5.jpg




多分、、、ダンベル持来がちゃんと出来るようになったからだと思います。

頑張った甲斐があったね、レオン!



ボール遊びができるようになったレオンにポチッとしてネ
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
13:35 | 徒然日記 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラン徒然☆オレンジのお月様 | top | 新作ジャーキー

Comments

# ボール遊びも~♪
楽しいでしょう?
レオン君が今までボール遊びしてなかったって意外やったわ。
もちろんハナンちゃんも~(^^♪

大きなボールやったから、少し空気が抜けてた方が遊び易かったやろね。
レオン君もハナンちゃんもアジ練の後、ボール遊びも楽しめるかな?o(^-^)o

ルナは夏の歩き散歩の時はノーリード出来ないけど、それ以外は毎日ボール遊びよ。
ルナも上を向くとオットセイですわぁ。(^w^) ぶぶぶ・・・
by: ルナ母さん | 2013/11/18 21:34 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。モモパパです。
レオンちゃん。
ボール遊び楽しそう。
お目目がキラキラ輝いてますね。
よっぽど楽しかったんだろうな~。
これからはボール無しではいられないかも。
あはははははは。
by: モモのパパ | 2013/11/19 06:25 | URL [編集] | page top↑
# そっか~
レオンちゃんのボール見て気が付いたけど少し空気が抜けてるほうがいいんだね。
このぐらいだと取りやすいわ~
上手に取ってるねn^^

キャッチの競技会があったら優勝しそうだね☆

しばらくこれにはまるかもね。
お出かけにはボールだ♪
by: satoko | 2013/11/19 09:04 | URL [編集] | page top↑
# ルナ母さん
ハナンは何処でもなんでも遊べるけど、
レオンは外でボール遊びをしたことがなかったの!
おうちの中限定だったのよ(^_^;)
だから、嬉しい~♪

ハナンはディスクの方が好き見たいだから、アジリティーの後のご褒美はディスクなの♪

ルナちゃんもオットセイ? (* ̄m ̄) ププッ
by: レオンママ | 2013/11/19 14:06 | URL [編集] | page top↑
# モモちゃんパパ
キラキラしてますか~☆
ボール遊び、これからどんどん好きになってくれるといいな♪
別の楽しい遊びもできるしね(^_-)-☆
モモミオちゃん達はどうかな?
by: レオンママ | 2013/11/19 14:08 | URL [編集] | page top↑
# satokoさん
意外だったけど、納得よ!
パンパンだと、直ぐに歯が当たって穴が空いちゃうのよ、だから適当に抜けてる方がいいみたい♪ マリンちゃんもそうかも・・・・。
レオン、ボール遊びにはまってくれるといいな♪
by: レオンママ | 2013/11/19 14:12 | URL [編集] | page top↑
# 拍手コメントさん
コメントありがとうございます♪

レオンに新しい世界ができました~☆
これで皆がやってる『公園でボール遊び』なるものができます\(^o^)/ウレシイ♪
レオン、可愛いでしょう~(*´∀`*)えへへ♪
アリガト(=^0^=)
by: レオンママ | 2013/11/19 14:16 | URL [編集] | page top↑
#
5歳スタートという事で、ちょいと他の子より出遅れちゃったけど・・・・
いいじゃんいいじゃん!!
レオン君、楽しみが増えて良かったね^^
by: 流花・桃花ママ | 2013/11/19 18:10 | URL [編集] | page top↑
#
レオン君、楽しそうo(^o^)o
お外での楽しみが増えたね♪

私、普通、犬ってボール投げたら追いかけて食わえる物だと思ってたの!違うのよね(笑)

虎太郎はボールはもちろん、オモチャで遊ぶ事はないですね。
おうちの中でも、骨ガムとかぬいぐるみは時々ガジガジしますが、ボールは全く興味無いしf(^_^;

龍之介は、オモチャにそこそこ興味はあるけど、なかなか食わえる事はないし。
食いちぎって食べられる紙類は大好きだけど(--;)

今度、またドッグランに遊びに行ったら、是非ともレオン君にボール遊びの楽しさを、うちのお二人さんに教えて貰わなくちゃ!
by: 虎&龍ママ | 2013/11/19 22:45 | URL [編集] | page top↑
# 流花・桃花ママ さん
うん、これからお外でボール遊びができるヨン♪
でもね、レオンの気が向けば!なんだけど(笑)
by: レオンママ | 2013/11/20 01:16 | URL [編集] | page top↑
# 虎&龍ママ
私も、ワンコは皆モノを拾って持ってくるもんだと思ってたよ(笑)
実際、レオンもそうだったんだけど、家の中のみ!
外では全く興味を示さず、、、不思議だった。
そっか、虎太ちゃんも龍ちゃんも様々なんだね、ふむふむ

多分、、、ダンベル持来が出来たからだと思うんだ♪
良かったよo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
by: レオンママ | 2013/11/20 01:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/1051-d69205e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)