新作ジャーキー

ジュピちゃんママから新メニューを教えていただきました☆

香草がない時期に『ごま』で試してみて~と!




ごまって、白ごまだろうか? 黒ごまだろうか?  うん、・・・・どっちも!

お酢も二種類(*^^)v

2013-11-14-1.jpg


ん~~ 擦ったゴマとお酢の香りがたまらないです(^-^)

2013-11-14-2.jpg



出来上がり~  いい香り!美味しそう~♪

2013-11-14-3.jpg

新作チキンジャーキーの出来上がり☆

試食タイムだよ!

2013-11-14-4.jpg

あっという間に食べ終わる2コリー

手の込んだ上品なセサミジャーキーはどうだった? バジルとどっちが美味しい? 

2013-11-14-5.jpg

何を食べさせてもバクバク食べる2コリー

美味しかった事だけは確かですが、

今後のジャーキー作りの参考にはなりませんでした(笑)

でも、何でも美味しく食べれるって良い事だよね



新作頑張ったよ☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
17:48 | 徒然日記 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レオン、ボール遊びをする♪ | top | 盛岡ランラン♪

Comments

#
ゴマもいいねぇ~^^

つか定番になってたバジルやローズマリーもまだ食してないし・・・・笑

青じそも良さげよね!?結構ワサワサ生えてきたからレッツトライだね!!

オーブンだったらどれくらいの温度でいかほど焼くのかな???

レオン君もハナンちゃんもグルメ犬だね♪
by: 流花・桃花ママ | 2013/11/15 18:33 | URL [編集] | page top↑
#
胡麻ジャーキー、いい感じでしょ?
人間のおつまみにもいいよね。
胡麻は健康にもいいし、ハーブが収穫できない時期には特にお薦めですよ(^_-)-☆
わが家は黒酢と黒ゴマで作ってます。

↓PD競技会の0.2点、惜しかったね(>_<)
私も0.1点差でガウン逃したことあるからよくわかりますよ。
でも、今回レオン君は障害も持来もちゃんとできたんだし
点数だの席次だのは人間の事情。
頑張ってくれたこと、前回より進歩したことをうんと褒めてあげなくちゃね。
・・・とは言うものの、やっぱり悔しいよね~^^;
by: ジュピママ | 2013/11/15 23:25 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。モモパパです。
新作。
セサミジャーキー。
レオンちゃん。
ハナンちゃん。
よっぽど美味しかったみたいですね~。
あっという間にペロリ。
ゴマは体にいいってよく言いますから。
レオンちゃんハナンの健康もこれでバッチリですね^^。
by: モモのパパ | 2013/11/16 06:11 | URL [編集] | page top↑
# 美味しそう~♪
ゴマとお酢で作ったジャーキーはあっさりしてて美味しいやろね。(^^♪
プププ・・・そりゃ~、レオン君やハナンちゃんはパクパクって食べてしまうわ。(*^m^*)
「これもいける!」って言ったら、テレビの出演依頼が来るかも~(^▽^)

ルナは公園でワン友さんからオヤツをもらうので、家では七面鳥のアキレスですわ。
でもお父さんが「ちょっとだけ」って食べてる物をあげるからねぇ。(ーー;)

ルナがハナンママさんちの近くなら、毎日おうちの前から動かへんかも~(*^m^*)
by: ルナ母さん | 2013/11/16 14:41 | URL [編集] | page top↑
#
ゴマも美味しそうだね~~~!!
我家も久し振りにササミジャーキー作ってあげようかしら。。。。
最近はさつまいもをイッパイ頂くから さつまいもジャーキーばっかり(^^;)
そろそろイモばかりじゃ飽きるかも。。。。

ケリタンもあっという間に食べちゃうんだろ~~な~~~
by: ケリーママ | 2013/11/16 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそう~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
うちでも試してみなくちゃ!
大活躍のジャーキーメーカーは、レオン家の3種の神器だね♪

うちの試食係(龍之介)も全く役にたたないな……。
何でも美味しい!!何でも丸飲み!!!だからさ……(--;)

そうそう!アキレス、うちのお二人さん大喜びでしたよ♪
虎太郎は飲み込まないように、たっぷりガジガジさせてから没収しました(笑)
龍之介も食べるのに時間がかかってたよ。ガジガジしてた(^w^)
by: 虎&龍ママ | 2013/11/16 21:42 | URL [編集] | page top↑
# 流花・桃花ママ さん
我が家のワンコはグルメ犬かな~?
何でも美味しく食べてるけど・・・(笑)

オーブンでも作れそうよね、、、。
でも、作り方はわからないの(^_^;)
黒酢とバジルって合うよ!是非食してみて(^_-)-☆
by: レオンママ | 2013/11/17 02:13 | URL [編集] | page top↑
# ジュピちゃんママ
美味しかったわ~φ(^o^)
ママ、ありがとうネ♪
また、教えてね☆

0.1でガウンを?  そりゃ悔しいなんてもんじゃないよ~!

そうなんだよね、、、ダンベル持来ができるようになったし、
障害へのトラウマもなくなったしね!
「悔しい気持ち」を忘れずにまた精進するわp(^^)qファイトッ



by: レオンママ | 2013/11/17 08:54 | URL [編集] | page top↑
# モモちゃんパパ
ゴマのジャーキーも好評でしたよ♪
ワンコにも人にも(*^^)v
手作りのおやつは安心安全でいいね(*^^)v
by: レオンママ | 2013/11/17 08:56 | URL [編集] | page top↑
# ルナ母さん
ゴマとお酢、香ばしい香りが最高です☆
何か一言コメントが欲しいけどね、、、(笑)
ルナちゃんがご近所さんだったらたくさん食べさせてあげたいわφ(^o^)

アキレス、大好物だよ~ちょっと長持ちしていいよね♪
我が家は馬のアキレスだよ!
by: レオンママ | 2013/11/17 18:10 | URL [編集] | page top↑
# ケリーちゃんママ
ごまとお酢、美味しかったよ♪
ケリたんより、ママ達の方があっという間に食べちゃうかも(笑)
美味しいからお試しあれ(^_-)-☆

お芋って干し芋みたいな感じ?それともチップス?
by: レオンママ | 2013/11/17 18:13 | URL [編集] | page top↑
# 虎&龍ママ
うんうん、美味しかったから食べてみて(^_-)-☆
試食係は役に立たないね(笑)美味しい証拠だけど・・・。
ジャーキーメーカーはもう離せない必需品だよ☆
アキレスも今度挑戦してみようかな~と思ってるんだ・・・そのうちね(^_^;)
下処理が面倒じゃなかったらだけど。
by: レオンママ | 2013/11/17 18:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/1050-c4224ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)