☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2013-10-23-Wed-14:49

初おコタ

台風26号が去って、また台風!それも今度はダブルで・・・ 

週末はまた雨かな~?  また被害が出なきゃいいなぁ。




今日はコタツを出しました~!

やたらとデカイ家具調炬燵もあるのですが、小さい方を。

去年までは2階の私の部屋でこっそり使っていたおコタです!

今年はレオン達がいる居間で使って見ることにしました♪


レオンが来てから家具やモノがどんどん2階に移動している我が家です(笑)


ファンヒーターは部屋中暖まって良いけど、長毛種にはどうかな?と

思っていたのと、いくら部屋を温めても自分の足が暖まらないので・・・・


どうなるか、、、暫く使ってみます♪


こたつ布団クリーニング中、今回はいつもの慣れたベッドカバーで代用

レオン、おコタの中をチェック中
2013-10-23-1.jpg

頭だけおコタには入ってる姿が可笑しい(* ̄m ̄) ププッ


どう、レオン?

2013-10-23-2.jpg

レオン『まぁまぁです』

ハナン『まくらさえあればなんでもいいでシュZzzzzz』

2013-10-23-3.jpg


早速ですが、おコタでひと寝した私です。気持ち良かった♬•*¨*•.¸¸♪

間もなくおコタは私の巣になります

おコタって堕落する家電よね~と、思ってるのは私だけ?



おコタ生活ってイイよね♪に、ポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

COMMENT

2013-10-23-Wed-16:17

はや!

寒くなってきたけど浜松は半袖!

レオン地方はもうじき1mの豪雪?(笑)

浜松雪積もったこと無いよ~~!
2013-10-23-Wed-16:50

寝姿

ハナンちゃんの寝姿をまた見に来ました笑

っていうか~~炬燵がでてるよ。
寒いんだね。
二人ともコックリさんでくつろいじゃって^^
うちは炬燵がないからな~ひとりぼっと入っていたいわ。
2013-10-23-Wed-18:10

ポッカポカ

お子た・・一度入ると動けないよねぇ・・それに呪文かけられたみたいに眠くなるり・・(爆)

我が家はもう数十年とおこたを使ってないけど
今使うとどうなるんだろうね・・
ちょっと試してみたいけど・・想像しただけでも怖いです!

ママとハナンちゃんとレオン君が仲良くポカポカおこたでお昼ね・・想像しただけでも可愛いよね!
2013-10-23-Wed-21:50

「おこた」って・・・

全国共通語やったんや~(^^♪
私は西日本、もしくは関西限定かなって思ってたよ。
関西はいろんな物に「お」と「さん」をつけるからね。
「お豆さん」「お大師さん」てな感じで~o(^-^)o

そうそう!おこたは1度入ったら出たくないよね。(^▽^)
私は膝が悪いから今は電気カーペットもおこたも使ってないんやけどね。

ハナンちゃんはおこたに入らなかったの~?
レオン君「頭隠して・・・」スタイルが可愛い~(^^♪
ルナは電気座布団が好きでっす。
今の原産はイギリスやのにね。(*^m^*)
2013-10-23-Wed-22:02

No Title

今晩は、管理人さんのみ閲覧見て頂けたでしょうか。
カレンダーの件で書き込み致しました。
ジュリパパさんの御宅にも写真が有ると思います。
お気に入りの写真と表紙用の写真お願い致します。
コタツって使った事が無いんです。
北海道生まれですので暖房は部屋中の温度を上げないと温かい気がしません。
でもWAN達の居る部屋は冬でも窓を少し開けて涼しくしてあげています。
2013-10-24-Thu-06:46

こんにちは。モモパパです。

こんにちは。モモパパです。
うわ~。
もうコタツを出されたんですか。
レオンちゃんチェックがはいりましたね。
あはははははは。
コタツで寝るのって気持ちイイですよね。
でも風邪などひかないようにご注意を・・・。
2013-10-24-Thu-12:50

おおっ、こたつ!

おや、もうこたつですか。この頃寒かったからね。ラッシュ地方は1ヶ月後かな?
ワンにはいい季節だけど、人にとってはツラい季節の始まりだよね
2013-10-25-Fri-17:00

めいたん

早いね、確かに(笑)
お昼寝の為に出したようなものなの♪
来月は雪だよ~(;_;)

寒いの苦手~めいたん家に留学したいでつbyレオンママ
2013-10-25-Fri-17:04

satokoさん

居間に置くのはどうかな、、、と思ったんだけど
足が暖かいし、お昼寝には最高ネ!
小さいのだからサッと片付いて良いし♪
ハナンの寝姿だけは癒されるわ♪起きてる時は怪獣だけど(笑)
2013-10-25-Fri-17:08

あずちゃんママ

そうか呪文だ!
おコタに入ってPCを開けると眠くて眠くてそのままバタッとZZZ 昨日も一昨日も、今日も寝てしまった。。。今もあくびの連発、、ダメだわ!

レオンもハナンも近くで寝てくれるし幸せよん(*^^)v
2013-10-25-Fri-17:31

ルナ母さん

おコタって言うよ~お豆さんもいう♪
何かの歌にそうゆうの、、なかった?

膝が?  最近涼しかったり、雨降りだったりで痛むのでは?  お大事に(^-^)

コリーとおコタは似合わないね。
猫が似合う(笑)
コリーはソファーが似合う☆
けど、、、おコタが似合うコリーを目指します(* ̄m ̄) ププッ
2013-10-25-Fri-17:35

西の星さん

色々ありがとうございます
メールしたので後で読んでくださいm(_ _)m

おコタの経験がない?
これは危険な家電です、今もあくびをしながら書き込んでますが、もう、、寝てしまいそうで。。。。
2013-10-25-Fri-17:38

モモちゃんパパ

気持ちイイですよね~寝るのって。
おコタを出してから毎日ここでお昼寝してますが、気持ちがいいのなんのってZzzz
風邪ね、はい、気をつけます。
2013-10-25-Fri-17:41

ラッシュちゃんパパ

ちょっと早かったけど出しました~♪
お昼寝タイムには必須アイテムだよ☆

そう、寒さになれるまでが辛いよ~(;_;)
楽天が勝ってくれれば熱いねv-41

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME