☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2013-10-18-Fri-19:20

初☆お泊り

山形での競技会が2日間だったので今回はお泊りです!

仙台の時は片道2時間だったで、2日間通いましたが、

寒河江までは片道3時間なのでお泊りすることに~♪ルン


場所はJKCのホームページ 犬のひろば で探し

リゾート・ヒューゲル・ジョーニダ → ここ  にしました。

蔵王温泉のペンションです。 左奥に見えるスキー場みたいなのが300坪のランですよ!
2013-10-12-21.jpg

到着した時間はもう暗く、翌朝は雨、ランでは遊べませんでした、かなり残念(泣)


ジュリアド家からお泊りのコツは敷物だ!(ジュリアスの連絡帳→ここ)と教えてもらっていたので

使ってなかったベッドカバーをこの日の為に利用!

せっせせっせと敷いたり、寝たりと匂い付け?(* ̄m ̄) ププッ

ベッドにかけてみました~←本当は床に敷くらしいです(^^ゞ
2013-10-12-28.jpg

部屋に入り早速匂いチェック

二人のお気に入りはユニットバスみたい(笑)


私はゆっくりお風呂に入り、疲れを取り、、、、と、いきたかったのですが

気になってそうゆっくりも出来ずカラスの行水!



このペンション、木のぬくもりを感じる他になんかいい気分だなぁ~と思っていたらこれ!!

ラベンダー効果だったのよ♪  他にもあちこちにハーブがあったし~ 
2013-10-12-22.jpg



さぁお夕飯です~♪  寒かったので暖炉が点いてました
2013-10-12-15.jpg


レストランはこうゆう感じの所(^-^)  お泊りのお客様に、たくさんお写真撮ってもらいました☆
2013-10-12-16.jpg



チェックインの時に撮ってもらったお写真
2013-10-12-18.jpg


そのお写真がテーブルに ↓ あるぅ~!!! すっごく嬉しい
2013-10-12-19.jpg


お料理はどれも美味しかったですφ(^o^)  あれ、スープを撮ってない(^^ゞ
2013-10-12-20.jpg

右上は山ぶどうの生パスタ、初めていただきましたφ(^o^)ビミョウ

次は、米沢牛のステーキを食べたいわ!

右下は朝ごはん、早く出発する私に時間を会わせてくれました(感謝)




で、お夕飯のテーブルーマナーはというと、一々チェックしてたけど(笑)

間もなく「立って待て」→「座れ」→「伏せ」→「休め」になって、思ったよりお利口さんでした(*^^)v
2013-10-12-23.jpg


デザートも終わったので・・・・赤ちゃんにご挨拶可愛い赤ちゃんです♪
2013-10-12-27.jpg

皆にナデナデしてもらいご満悦のコリーズでした(^-^)



流水好きのコリーズにセンサー付きの水飲み水道が欲しい!
2013-10-12-24.jpg





この日は殆ど寝てなかったので、9時前にご就寝の私たち(笑)

ハナンはいつものこんな格好でZZzzz  
2013-10-12-25.jpg


レオンも私の足元でZZzzzz
2013-10-12-26.jpg

深夜に1度トイレタイムに起きてまた朝まで熟睡


初めてのお泊り、どんな困った事が起きるか不安だったけど、

コリーズ、お利口さんで『良くできました』・・・

とても楽しいお泊りでした♬•*¨*•.¸¸♪




お利口コリーズにポチッとしてネ
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村








COMMENT

2013-10-18-Fri-19:27

初体験!

すごいよ、すごいよ!おりこうさんだよ2匹とも~

ママがお風呂に入っている間気が気じゃないのは、よくわかるわぁ・・(爆)
想像がつくよv-8

素敵なところにお泊りできてよかったね。

パパさん、おうちで寂しかったかな?(笑)
2013-10-18-Fri-22:18

いいな~

暖炉に温泉にステーキ!
いいな~

お泊まり成功!
これから、くせになりそうですね~(笑)

2013-10-18-Fri-22:40

お利口さんだ♪

初お泊まりなのね(^w^)
楽しかったようで何より何より♪

それにしても、お二人さんともお利口さん!!

またコリーの魅力をアピールしてきたのね\(^o^)/
他のお客様達に大人気だったでしょ?


龍之介はレストランは進入禁止だね(--;)
待て!って言えば待つだろうけど、テーブルに顔乗せてヨダレがダラダラ~~~ってのが目に浮かぶよ~。
ヨダレには待て!が効かないのよねぇ…( ̄▽ ̄;)

ハナンちゃん、虎太郎と同じ寝相だ(笑)
いつも虎太郎は、ソファの上でその格好して寝てます(^_^;)
よく落っこちないなぁ、と思うよ…

2013-10-18-Fri-23:29

お泊りは・・・

楽しいよね~(^^♪
シェルの時はよく行ったけど、ルナはまだ1度しか行ってないねんよ。(>_<)
それもお父さんの夏休みに行ったから、暑くて夜しか出れなかったし~>▽<;;

シェルと「ポチタマ」にもよく出てた清里のグランデールに行った時はバーニーズのベン君やったけど、今はコリーになってるわ。

今日はそのシェルの7年目の命日でした・・・

レストランの雰囲気はどこもよく似てるね。
ただ、レオンママさんが食べた料理はメチャ豪華!!

私もセンサー付きの水飲み水道は欲しいわぁ。(*^m^*)
2013-10-19-Sat-08:38

あずちゃんママ

どうなるか心配で、いざとなったらゲージにいれようと思ってたけど意外と?お利口だった。
宿が良かったお陰もあるね
お泊まりに自信ついた(*^^*)

パパ?朝まで飲んでたみたい☻


2013-10-19-Sat-09:10

ジュリちゃんママ

敷物作戦、上手く行きました☆
ありがとうございます(*^^*)

うん、癖になりそう〜♪
次からは無理せずお泊まりするわZZZzz
2013-10-19-Sat-09:19

虎&龍ママ

泊まるのは初めてだったの。虎&龍家はお泊まりしてるもんね〜どうだった?
コリーは人気があると思うよ☆名犬ラッシー世代には特に!
生パスタと一緒に写ってるのはレオン鼻だよ。ぷぷ!
うん、オヨダにマテはきかない(^_^;)

寝相同じ? ぷぷぷ
この寝相を見て安心したの♪お泊まり大丈夫だって(^_−)−☆
2013-10-19-Sat-09:29

ルナ母さん

この宿を予約する時はまだ暑かったのよ。ここよりリーズナブルなとこがあったんだけど、エアコンなし!って、、、それでここにしたんだけど、必要なかった(笑)でも、ここで良かった♪

飛行機でお泊まりにおいで〜!

シエルちゃん、そっか、思い出がいっぱいだね。。。
2013-10-19-Sat-23:36

No Title

ホテルにWANと一緒に泊まれるのは羨ましいです。
我が家のWAN5頭、絶対泊めてもらえませんね。
昔、北海道に3頭で宿を取った際、犬種を聞かなかったのでそのまま予約して着いてペンションに入ったらオーナーさん小型犬と思っていたので直ぐ大きい部屋に買えてくれました。
ペンションは多くても3頭迄ですね、それもお利口でないと無理ですね。
それとカレンダー写真12枚と表紙用写真頂ければデーター作ってメールでお送りしますよ。
2013-10-20-Sun-06:55

こんにちは。モモパパです。

お泊りでしたか~。
素敵なお宿ですね。
お料理もとってもおいしそうだな~。
レオンちゃん。
ハナンちゃん。
ちゃーんといい子にしてたんですね。
賢いっ!
お2人さんの寝姿がナンとも言えずかわいらしいです^^。
2013-10-20-Sun-17:54

西の星さん

5WANは無理ですか~?
ここは広い部屋もありましたよ~!

カレンダーって我が家のカレンダーを作って頂けるのですか~♪
西の星家のカレンダーが気になる私ですけどo(゚ー゚*o)
2013-10-20-Sun-17:57

モモちゃんパパ

初めてのお泊りでどうなるか心配だったけど、なかなかお利口さんにしてもらって助かりました♪
リラックスして寝ている姿を見てホッと安心、自信つきました(*^^)v
2013-10-22-Tue-13:55

可愛い

寝姿もうたまんないね。
爆睡状態^^
ペンションいお泊りだったのね。
素敵なところ~二人も気に行ったご様子だしモデルさんもできたし楽しかったね。

もう一回見てしまったハナンちゃんの寝相笑

そうそう、来年東北へ二人に会いに行けるかも
今日アップするね☆☆
2013-10-22-Tue-14:29

satokoさん

え♪来年来てくれるの~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
嬉しいv-22

初お泊りは良い宿に恵まれたわ。
これでお泊りが出来るって自信がついたわ。

ね、ハナンの寝姿いいでしょう(笑)
ハナンの寝姿を見て安心したわ、大丈夫だって♪

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME