☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

2013-10-14-Mon-18:54

JKC山形☆フライボール

ハナン フライボールのデビュー戦です!

フライボールとは ↓
http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=2


その前にアップしてない記事から・・・




ハナン、フライボールに挑戦中です


ハードルのジャンプはまぁまぁ

2013-10-5-1.jpg



ペダルをタッチして、ボールをキャッチ
2013-10-5-2.jpg


ハナンの場合キャッチが上手く行けばちゃんと戻って来れそう。。。。

キャッチに失敗してボールを弾いてしまったら、

そのボールを拾う確率が低いのです。

止まってるボールはつまらない、飛んで来るボールが好き!

最近はキャッチしそこねると次のボールを待ってる・・・(^^ゞ


う~ん、今回、競技会では誰にも迷惑をかけないようにするのが一番の目標!

隣のワンコに迷惑を掛けそうになったら即捕獲!です。

よければ、、、3回の内1回でいいからボールを持ってきて欲しい♪

さて、どうなるやら







二日目の寒河江、朝は雨、止んだと思ったら今度は風!

どんどん強くなっていきます

2013-10-13-1.jpg

折角、設置したのに撤収しました(泣)

こんなに風が強いんだからボールが流される!

ボールが流れて隣に行っちゃう、、隣のワンコと遊ぶ・・・・

などなどすごく心配しました、、、が、影響なかったような。。。



フライボールはお昼に競技です。 こんな感じに設置!

2013-10-13-2.jpg


やる気満々のハナンです!
2013-10-13-3.jpg


GO
2013-10-13-6.jpg


ジャンプはバッチリ!
2013-10-13-5.jpg




元気にハードルを飛んで行ったのに、、、、ボックスの脇で・・・
2013-10-13-4.jpg


ハナン、どうした、、呆然?  よそ見? まさか、、忘れた?
2013-10-13-7.jpg


いつまでもウロウロは危険なので捕獲作戦か、、、

その前に呼び戻しを・・・

ハナ~ンって呼んだら飛んで来てくれました。。。良かった。。

一個もボールは持って来れなかったけど、呼び戻しがちゃんと出来た!

またまた課題ができたね!



訓練士の卵さん達『さわっていいですかから~!』って、どうぞ♪
2013-10-13-8.jpg

可愛い!ふわふわ!!と、もみくちゃにされご満悦のハナン

良かったね、ハナン(^-^)

ハッちゃんパパにお写真撮っていただきました~Brotherhood ↓
http://yunaha1783.exblog.jp/19821426/

私の間抜け顔も見れるよ(* ̄m ̄) ププッ☆



頑張ったハナンにポチッとしてネ
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



COMMENT

2013-10-14-Mon-19:23

No Title

レオンくん&ハナンちゃんお疲れ~♪
応援いけなくてゴメンね(^^;)

フライボール難しそう~(>_<)
ハナンちゃんが出来ないんじゃラッシュには
到底無理だね・・・。
でも何にでもチャレンジするのはいいことだよね!

今度練習に混ぜてもらわないと・・・。
2013-10-14-Mon-20:51

No Title

お疲れ様でした~!
ハナンちゃん、かっこいいです~♪
2013-10-14-Mon-22:50

ハナンちゃん、やるじゃん☆彡

ハードルのジャンプ姿、かっこいい~!!
「ペダルをタッチ」って、ブルーのBOXの前にペダルがあるのかと思ったけどないねぇ。(・_・?)
ボールを落としても咥えて来たらいいの?
いろいろ覚えるから大変やね。

でもハナンちゃんはやる気があるから、どんどん上達すると思うわ。o(^-^)o
訓練士さんにモテモテやったんやね。
ルナもハナンちゃんのように、触ってもらったら喜ぶワンコならと切実に思いますわぁ。
強い風の中、レオンママさんもハナンちゃんもお疲れ様でしたぁ~(^^♪
2013-10-15-Tue-06:35

こんにちは。モモパパです。

ハナンちゃん。
フライボールに挑戦ですか。
フライボールってなかなか難しそうですね。
ハナンちゃん。
カッコイイね。
やる気満々。
この調子でいけばすぐに上達するんじゃないでしょうか。
皆さんにかわいがられてご満悦顔。
あはははははは。
2013-10-15-Tue-18:14

らっしゅちゃんパパ

ラッシュちゃんも出来るよ!
なんでもそうだと思うけど、練習と同じようにできるかどうか、なのよね。。。
リングに棲む魔物を遠い目で視てるハナン、ぷ。
2013-10-15-Tue-18:16

ベルのお姉ちゃん

お久しぶり〜♪
えへ、かっこいい?
ありがとう(o^^o)
2013-10-15-Tue-18:22

ルナ母さん

フライボールとはのURLを、載せておいたから見て見て!
動画もあるよ♪
競技に出るとどうなるかが分かったから、また練習して競技会に出るわ☆
強風は気分が滅入ります(T . T)修行が足りないね。
2013-10-15-Tue-18:26

モモちゃんパパ

ハナンと始めたフライボール、中々奥が深いね!
記録は出せなかったけど、
また練習するね!
応援、いつもありがとう(o^^o)
2013-10-15-Tue-18:32

拍手コメントさん

訪問とコメントありがとうございます。
嬉しいです〜♪
アジリティーや訓練競技会、是非見に来て下さい、面白いですよ。
それに、色々お話もしたいですし♪
また、コメント下さいね(^_−)−☆
2013-10-15-Tue-23:53

No Title

ハナンちゃん、高度なことが出来るんですね~!!
初めて知りました、フライボール。
ん~、何やら楽しい感じですね(^^)
ナミにも挑戦させて・・・、ムリムリ~私が教えられない(笑)
レオン君と同じく、ハナンちゃんも華やかだから
競技会でも皆から注目の的ですね!
2013-10-16-Wed-09:50

たまやんさん

たまちゃ~ん、フラボも楽しいよ~♪
レオンは動くものに興味を示さなかったけど、ハナンは動くものが大好きだからね☆でも、動かないボールも拾って欲しいんだけど・・・(^^ゞ
ナミちゃんは可愛いし、大きくて、光輝いているからもっともっと注目を浴びてるはずだよ(^_-)-☆

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME