小学校訪問☆後編

一芸?を披露した後は、ふれあいタイム!


ふれあい授業の前半に、獣医さんからもお話があったようです。

どんなお話だったかは所々だけ・・・・

マイクロチップのお話!きっとワンコの命のお話だったのかな? 

迷子になるとああなってこうなって、うんぬん保護犬のお話も。

聴診器で猫?犬?の心臓の音を聞かせてたようです。

きっと子供達は命の大切さがわかったはず!


そして、ワンちゃんとの接し方について学んでたようです。

子供達はちゃんと『さわってもいいですか?』って聞いてきましたよ。

こうすればワンコとの事故も防げますからね。

大事な事を教わって良かったネ☆



レオン、大人気です 美しく賢いとこを披露したからかな~?
2013-10-1-12.jpg

もう、もみくちゃ~


ハナンも上手に?ご挨拶~  
2013-10-1-21.jpg



ハナンも大人気でしたよ~☆
2013-10-1-13.jpg





シャンちゃんもね♬•*¨*•.¸¸♪
2013-10-1-14.jpg



ハナンのリードを持って歩きたいという女子がいました♪
2013-10-1-15.jpg




一緒に歩いてるうちにハナンウキウキ 遊びだしました~
2013-10-1-19.jpg

遊びだしたハナン、場外へ・・・もう、ハナンたら(^^ゞ


ほーら、レオンはちゃんとお役目を果たしてますよ☆
2013-10-1-17.jpg


小学生達に、ワンコとの接し方、命の大切さ、伝わったと思います☆

レオンとハナンにも貴重な体験でした。すごく疲れたと思いますが、どんな場所でも落ち着いていられるようになって欲しいですね。


レオン、ハナン  お役目ご苦労さま(^-^)


頑張ったレオンとハナンにポチッとしてネ
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
18:44 | イベント | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラン徒然☆ツリークライミング | top | 小学校訪問☆前編

Comments

# お疲れ様~
こういう体験って凄くいいと思う!
何処でも、どんなときでも落ち着いていられるって凄く大事だもんね。

レオン君やハナンちゃんはもちろんのこと、ママもつかれたでしょ?(笑)
ご苦労様でした♪

by: あずきママ | 2013/10/02 19:16 | URL [編集] | page top↑
#
レオン君もハナンちゃんも凄いね(*´ω`*)
しっかりコリーの素晴らしさをアピールしてきたのね♪

それに比べて虎太郎と龍之介なんて…。
今日、ドッグランの受付で近くにいた女の子泣かせちゃったからね(--;)

ひょいっと横からワンコが出てきたので、ワンワン大騒ぎ…。
ケンカ売ってる訳じゃないんだけど、すぐそばで吠えたからビックリして怖かったみたい(TT)
もう、ホントにごめんなさいって感じでした(。>д<)
虎太郎はビビって吠えて、龍之介は遊んで~って吠えてるんだけどね。
なんてたって、あの体であの声の大きさだから(--;)

もう少し落ち着きあると良いんだけどねぇ…。
まぁ、私の育て方が間違ってたのよね(・・;)

by: 虎&龍ママ | 2013/10/02 19:26 | URL [編集] | page top↑
# いいなぁ~
小学校訪問ってこちらでもあるのかなぁ。
あんまり聞いた事ないですわ。
まぁ、ルナは人見知り犬やから無理やけどね。(T_T)

小学校でワンコの事やふれ合い方を教えるのは、ほんとうに素晴らしいと思いますわ。
中には孫のように動物アレルギーの子供さんも居るかも知れんけど、そこは柔軟に対処すればいいもんね。
ルナと散歩中に子供さんお親から「触っていいですか?」って聞かれるけど、人見知りを伝えて謝ってるんよ。(*_*;)

レオン君、かっこいい~!!
ハナンちゃんは可愛くて、ハナンちゃんらしくていいと思うわ。o(^-^)o
レオン君もハナンちゃんもお疲れ様~♪
子供さんもワンちゃん達もいい経験が出来たね。(^^♪
by: ルナ母さん | 2013/10/02 23:46 | URL [編集] | page top↑
# No Title
うんうん、ふれあいは嬉しいけど犬も人も疲れるんだよね。
以前姫ちゃんと行っていた高齢者施設でのセラピー活動もふれあいは20分程度
それでも帰りの車の中ではグッタリしてたよ~

レオン君もハナンちゃんもお仕事ご苦労様でした♪
by: ひめつば | 2013/10/03 07:10 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。モモパパです。
レオンちゃん。
ハナンちゃん。
大人気ですね~。
子供達も命の大切さが伝わったはず。
レオンちゃん、ハナンちゃん。
お疲れ様^^。
by: モモのパパ | 2013/10/03 09:02 | URL [編集] | page top↑
# あずちゃんママ
そうなの、どこでも落ち着いていられればいいんだけど・・・!
レオンは比較的早く落ち着いて伏せをしていられるけど、ハナンはまだまだだね(^^ゞ
うん、多分私が一番疲れた・・・・(笑)
by: レオンママ | 2013/10/03 13:09 | URL [編集] | page top↑
# 虎&龍ママ
ビックリしたら半端じゃない騒ぎだよ~我が家も!
嬉しくても、怖くても、ワンワンだからね。。。

虎太ちゃんも龍ちゃんもとってもいい子じゃないの~♪
ママの育て方、どこも間違ってないよ(^_-)-☆
by: レオンママ | 2013/10/03 13:13 | URL [編集] | page top↑
# ルナ母さん
動物アレルギーの子もいるだろうね・・・触れ合えない部分だけは残念だけど、様々なことを覚えておくといいもんね♪
ルナちゃん、人見知りなんだ~レオンとハナンもだよ。初めての人とはちゃんと挨拶しないとワン!って。知り合いになれば次から大丈夫なんだけど♪
by: レオンママ | 2013/10/03 13:20 | URL [編集] | page top↑
# ひめちゃんつばちゃんママ
姫ちゃん、行ってたんだ~♪
姫ちゃんは皮毛色が更に美しく、お顔もとっても優しいから大人気だったでしょうネ~☆
うん、へとへとi-195
これも修行の一つだね p(^^)qファイトッ
by: レオンママ | 2013/10/03 13:25 | URL [編集] | page top↑
# モモちゃんパパ
ありがとう♪
レオンもハナンも大活躍でしたよ☆
誘ってくれたシャンティママの顔がたったかな?!

by: レオンママ | 2013/10/03 13:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ilovemyleon.blog134.fc2.com/tb.php/1007-6920f7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)