☆名犬レオンの親ばか日記☆

注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪

Entries

小学校訪問☆後編

一芸?を披露した後は、ふれあいタイム!


ふれあい授業の前半に、獣医さんからもお話があったようです。

どんなお話だったかは所々だけ・・・・

マイクロチップのお話!きっとワンコの命のお話だったのかな? 

迷子になるとああなってこうなって、うんぬん保護犬のお話も。

聴診器で猫?犬?の心臓の音を聞かせてたようです。

きっと子供達は命の大切さがわかったはず!


そして、ワンちゃんとの接し方について学んでたようです。

子供達はちゃんと『さわってもいいですか?』って聞いてきましたよ。

こうすればワンコとの事故も防げますからね。

大事な事を教わって良かったネ☆



レオン、大人気です 美しく賢いとこを披露したからかな~?
2013-10-1-12.jpg

もう、もみくちゃ~


ハナンも上手に?ご挨拶~  
2013-10-1-21.jpg



ハナンも大人気でしたよ~☆
2013-10-1-13.jpg





シャンちゃんもね♬•*¨*•.¸¸♪
2013-10-1-14.jpg



ハナンのリードを持って歩きたいという女子がいました♪
2013-10-1-15.jpg




一緒に歩いてるうちにハナンウキウキ 遊びだしました~
2013-10-1-19.jpg

遊びだしたハナン、場外へ・・・もう、ハナンたら(^^ゞ


ほーら、レオンはちゃんとお役目を果たしてますよ☆
2013-10-1-17.jpg


小学生達に、ワンコとの接し方、命の大切さ、伝わったと思います☆

レオンとハナンにも貴重な体験でした。すごく疲れたと思いますが、どんな場所でも落ち着いていられるようになって欲しいですね。


レオン、ハナン  お役目ご苦労さま(^-^)


頑張ったレオンとハナンにポチッとしてネ
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様~ 

こういう体験って凄くいいと思う!
何処でも、どんなときでも落ち着いていられるって凄く大事だもんね。

レオン君やハナンちゃんはもちろんのこと、ママもつかれたでしょ?(笑)
ご苦労様でした♪

  • posted by あずきママ 
  • URL 
  • 2013.10/02 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

レオン君もハナンちゃんも凄いね(*´ω`*)
しっかりコリーの素晴らしさをアピールしてきたのね♪

それに比べて虎太郎と龍之介なんて…。
今日、ドッグランの受付で近くにいた女の子泣かせちゃったからね(--;)

ひょいっと横からワンコが出てきたので、ワンワン大騒ぎ…。
ケンカ売ってる訳じゃないんだけど、すぐそばで吠えたからビックリして怖かったみたい(TT)
もう、ホントにごめんなさいって感じでした(。>д<)
虎太郎はビビって吠えて、龍之介は遊んで~って吠えてるんだけどね。
なんてたって、あの体であの声の大きさだから(--;)

もう少し落ち着きあると良いんだけどねぇ…。
まぁ、私の育て方が間違ってたのよね(・・;)

  • posted by 虎&龍ママ 
  • URL 
  • 2013.10/02 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなぁ~ 

小学校訪問ってこちらでもあるのかなぁ。
あんまり聞いた事ないですわ。
まぁ、ルナは人見知り犬やから無理やけどね。(T_T)

小学校でワンコの事やふれ合い方を教えるのは、ほんとうに素晴らしいと思いますわ。
中には孫のように動物アレルギーの子供さんも居るかも知れんけど、そこは柔軟に対処すればいいもんね。
ルナと散歩中に子供さんお親から「触っていいですか?」って聞かれるけど、人見知りを伝えて謝ってるんよ。(*_*;)

レオン君、かっこいい~!!
ハナンちゃんは可愛くて、ハナンちゃんらしくていいと思うわ。o(^-^)o
レオン君もハナンちゃんもお疲れ様~♪
子供さんもワンちゃん達もいい経験が出来たね。(^^♪
  • posted by ルナ母さん 
  • URL 
  • 2013.10/02 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

うんうん、ふれあいは嬉しいけど犬も人も疲れるんだよね。
以前姫ちゃんと行っていた高齢者施設でのセラピー活動もふれあいは20分程度
それでも帰りの車の中ではグッタリしてたよ~

レオン君もハナンちゃんもお仕事ご苦労様でした♪
  • posted by ひめつば 
  • URL 
  • 2013.10/03 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。モモパパです。 

レオンちゃん。
ハナンちゃん。
大人気ですね~。
子供達も命の大切さが伝わったはず。
レオンちゃん、ハナンちゃん。
お疲れ様^^。
  • posted by モモのパパ 
  • URL 
  • 2013.10/03 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

あずちゃんママ 

そうなの、どこでも落ち着いていられればいいんだけど・・・!
レオンは比較的早く落ち着いて伏せをしていられるけど、ハナンはまだまだだね(^^ゞ
うん、多分私が一番疲れた・・・・(笑)

虎&龍ママ 

ビックリしたら半端じゃない騒ぎだよ~我が家も!
嬉しくても、怖くても、ワンワンだからね。。。

虎太ちゃんも龍ちゃんもとってもいい子じゃないの~♪
ママの育て方、どこも間違ってないよ(^_-)-☆

ルナ母さん 

動物アレルギーの子もいるだろうね・・・触れ合えない部分だけは残念だけど、様々なことを覚えておくといいもんね♪
ルナちゃん、人見知りなんだ~レオンとハナンもだよ。初めての人とはちゃんと挨拶しないとワン!って。知り合いになれば次から大丈夫なんだけど♪

ひめちゃんつばちゃんママ 

姫ちゃん、行ってたんだ~♪
姫ちゃんは皮毛色が更に美しく、お顔もとっても優しいから大人気だったでしょうネ~☆
うん、へとへとi-195
これも修行の一つだね p(^^)qファイトッ

モモちゃんパパ 

ありがとう♪
レオンもハナンも大活躍でしたよ☆
誘ってくれたシャンティママの顔がたったかな?!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
★レオン
2008年2月3日生 9歳
セーブルマール
小顔でスリムなジャニーズ系のイケメンです❤
★妹のハナン 
2012年1月12日生 5歳
ブルーマール 
華麗なレディを目指してましたが、生涯怪獣を通す事になりました♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター