南極の石

南極大陸  昨夜は辛い場面でした(泣)

見たくないのに見ずにはいられない。テレビを点けたままチラチラ見てる私σ( ̄▽ ̄)
今さら事実は変えられないのに、何かを期待してるのかしら?

WAN友が、30年位前の映画『南極物語』を見ていたそうです。
高倉健さんと渡瀬恒彦さんが出演  その時のワンちゃん達は既に虹の橋

ディズニー版の『南極物語』も最近?ありましたよね!
ディズニー映画は人や動物が死なないはず・・・・?  
死ぬワンちゃんが少なかったらしいです。




先日、遠方より友人達が訪ねて来てくれた時、久々に
宮沢賢治記念館→HPここ に行ってきました!

石っこ賢さんと呼ばれるほどの石好き☆
南極の石も研究していたかどうかは知りませんが
記念館に南極の石がありました!

11-11-20-1.jpg
レプリカ?




ランキングに参加していますワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
13:23 | 徒然日記 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑