2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
選別台
2014/03/27(Thu)
臭気選別を始めたレオンに専用選別台です!

ジャーーン!   PD(PoliceDog競技会)サイズです。
2014-3-26-1.jpg

練習には選別台が必要になるのですが、ずっと借りたままだったし

モノから入るタイプの私ですから(笑)

がんねねママに教えて戴き その時のブログはこちら→がんとねねは親子じゃない  ねねのお年玉♪

ホーマックのマイスター工房なる所で作って頂きました(^^)v

がんねねママの言う通りホント、親切丁寧早い、その上リーズナブル




今頃ですが記念撮影  

2014-3-26-4.jpg

日向ぼっこ中を起こされたレオンです!

2014-3-26-3.jpg





ハナン、それはかじるモノじゃないのよ!
2014-3-26-2.jpg






話は変わって、、、

急に春めいてきたレオン地方、今日は15度も気温があり暑い

レオン、家の中に避難してきました(笑)  ハァハァしてるのがわかるでしょう?

2014-3-26-5.jpg


温度差が激しいシーズンなので

わんちゃん共々体調を崩さないようお元気でお過ごしください





ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
この記事のURL | トレーニング | CM(15) | TB(0) | ▲ top
ハナンの訓練☆障害飛越、据座
2014/03/16(Sun)
訓練の再開、ハナンも頑張ってますよ


この日は雪~   でもあまり気にならないみたい

2014-3-11-10.jpg


ハナンにとって新しい科目は『据座(きょざ)』と『障害飛越(しょうがいひえつ)』


据座とは
をスタート地点で脚側停座し、待たせる。
指導主が10メートル離れたところへ歩いて行き対面。
30秒後、審判員の合図での脚側停座の位置に戻る。

ハナンのお顔、不安でいっぱい・・・離れると不安よね。( ゚ー゚)ノ)"ガンバレハナン
2014-3-11-11.jpg



障害飛越とは
障害の高さは、小型犬は体高の高さ、中型犬は40cm、大型犬は70cm
障害の前に脚側停座させ、指示により飛越を命じる。
飛越したら、立止の状態で待てを命じ、右に立つ、指示により脚側停座させて終わり。



お♪ 笑顔(^_^) 飛ぶだけなら問題はなさそうですが、その後をキッチリしなきゃネ
2014-3-11-12.jpg

ハナンとの訓練は課題山積みだけど

ま。ぼちぼちやっていきますε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!






がんばれハナン!にポチしてネ
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
この記事のURL | トレーニング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
訓練再開宣言!?
2014/03/03(Mon)
勝手に冬休みにしていた訓練(^^;

もう3月だし、そろそろ競技会、、、みたいな声が聞こえているし、、、

聞こえないフリしてたけど(笑)そうもいかない!

レオンの臭気選別をやらなきゃ



取り敢えず、無臭の布の用意をした

2014-3-1-1.jpg

ピンセット、確か用意してたはずだけど  ない(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ぁ、ハナンの持来の練習もしなきゃ・・・・

冬眠から目覚め(やっと?)動き出しま~す♪





がんばれレオンママ☆ポチしてくれたら頑張れそうです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
この記事のURL | トレーニング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ハナン☆ダンベル持来!
2013/12/07(Sat)
冬休みの宿題はハナンにもありますよ。

ハナンは‘ダンベル持来’です!

2013-12-3-5.jpg


ボール遊びやディスクの時はちゃんと持って来て、ちゃんと渡してくれるのですが

ダンベル持来はまたちょっと違う、、、全然違うのかも・・・

2013-12-3-6.jpg

動いてないモノを持って来る・・・詰まらないよね、、、、。

フライボールでは弾いたボールでもを拾って来なきゃならないし、

それも詰まらない。

ボックスから飛んでくるボールだけが面白いハナンだから。

2013-12-3-7.jpg

だから、しっかりした持来のお勉強が必要だね!

ハナン『つまらんでシュ(`_´)プン』

2013-12-3-8.jpg

レオンの時は大変だったけど

ハナンの場合は経験を活かし? すんんりと行くかな(笑)  


2013-12-3-9.jpg

ハナン、頑張ろうね



頑張れハナン☆ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


この記事のURL | トレーニング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
レオン☆臭気選別を始める!
2013/12/05(Thu)
レオン、臭気選別(しゅうきせんべつ)に挑戦です


臭気選別とは・・・
ワンコに布に付いた臭いを嗅がせ、
約10m離れた台の上から同じ臭いの付いた布片を持ってこさせる競技です。
(先に進むと布以外の割り箸等や、正解のない事もあります)

2013-12-4-1.jpg

台は高さ16.5cm、幅21cm、長さ91cmの木製 を2つ並べる 穴は5ツ

2013-12-4-2.jpg



始めたばかりなので、布を軽く結び、咥えやすくし・・・

2013-12-4-4.jpg


一個だけ(私の臭い)で練習です!

2013-12-4-3.jpg

余談ですが ↑ 干し柿
去年、カラスに全部食べられたので、今年はこのようにしました(*^^)v



臭いの選別はまだまだ先~!

今は、10M離れた台に行く練習です。

まず2Mからスタートです。レオンに布が見えるように台に置き『モッテキテ』!

あ~ぁ、台までは行ったけど手ぶらで(口ぶら?)で戻ってきましたよ(^_^;)

2013-12-4-5.jpg

臭いを嗅ぎ分け、同じ臭いの布を持って来るのはまだまだ先だね

まだまだ先だけど、持来が出来るようになったから挑戦できる事だもん♪

とっても嬉しいです~ ヽ(^^)ノワーイ


これがレオンの冬休みの課題だね


臭気選別の先輩の皆さん、色々教えて下さいm(_ _)m




頑張れレオン☆ポチしてくれたら頑張れそうです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



この記事のURL | トレーニング | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ