プロフィール

レオンママ

Author:レオンママ
★レオン
2008年2月3日生 8歳
セーブルマール
小顔でスリムなジャニーズ系のイケメンです❤
★妹のハナン 
2012年1月12日生 5歳
ブルーマール 
華麗なレディを目指してましたが、生涯怪獣を通す事になりました♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

☆名犬レオンの親ばか日記☆
注意:親ばかビーム全開!! ♪ラフ・コリー レオン+ハナンの徒然なるがままの記♪
サマーカットの危険

今日、レオン地方は32℃! 真夏日でした~暑かった~。

年々半袖を着るのが早くなってきています。

ワンちゃん達も、サマーカットが流行ってますよね。


びっくりの記事を発見、是非読んで欲しいです。

涼しいはずが逆効果

皮膚病とかで毛をカットせざるおえない子はお洋服を着せてあげれば大丈夫ね。

トリマーさん達にも知ってもらいたいです。

色々工夫をして暑い夏を乗り越えなきゃね。

私は今日アイスを二個食べた(〃゚艸゚)レオン達には内緒





暑いけど頑張れ長毛族☆~ポチ下さい
にほんブログ村 コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ノミダニ駆除薬
朝晩はめっきり冷え込むようになったレオン地方

朝夕のお散歩はウインドブレーカー着用

寝る前はお風呂に入って温まってから寝る!!

北海道では初冠雪だとか、、、これから本格的な秋に突入です

暑かった夏の日が懐かしいわ~!




ハナンが付けるタイプの駆除薬が苦手で、

付けた後、ジタバタするんですよ、直に収るんですけど

可哀想で可哀想で、、、(;_;)

で、今年から食べるタイプの駆除薬にしました。

2015-9-29-1.jpg

コリーだから不安があったのですが

先生のお勧めもあったので、、、、

万が一の為に翌日の朝に食べさせてください、何かの時はすぐ病院へ!

と言う、ありがたいお言葉(^-^)

大丈夫でした~変化なし、お腹も大丈夫(*^-゚)vィェィ♪

ハナン、良かったね(*≧∪≦)




ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


ドライバナナ
先日、TVを見ていたらバナナ特集

『そんなバナナ!』というダジャレ、知らない人がいるんですね。

でも、このダジャレは古いから仕方ないのかもね。。。



バナナは、食物繊維やポリフェノールなどの栄養が豊富、整腸作用の

他に美肌にも効果があるということ!

ドライバナナにすれば更に効果アップ☆

βカロテンが31倍に上昇し、βカロテンは体内でビタミンAになり、肌の細胞の再生に効果的!?

これは食べるしかないでしょう♪


さっそく作りました~☆

2015-4-1-4.jpg





できたっ!

2015-4-1-1.jpg



我が家のコリーズ、バナナ食べないのです(泣)

でもドライバナナなら・・・・・?

2015-4-1-2.jpg

ヨーグルトと一緒なら免疫力アップに効果的



食べた!!

2015-4-1-3.jpg



健康のありがたさを今回の風邪っぴきで更に感じた私。

健康管理に気を配らねば・・・・ね♬•*¨*•.¸¸♪




ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

HOPその後
HOP(ハナンお腹P)から一週間

やっと80点位のに会えました~\(^^@)/

まだ100点満点じゃないけど嬉しいよ~ヽ(*´v`*)ノ

お写真撮って皆に見せたいくらいだよ(笑)

『見て!ほら見てよ!!こんなんだよ~』って、、、迷惑だね(* ̄m ̄) ププッ

ランにも行かず、ランに行く時の道も通らず(興奮するから)、安静を心がけ

我慢させました~ランに行かない事がストレスにならないか心配でした。

2014-10-1-1.jpg

運動が足りてないと怪獣になるのに大人しくしててくれたし、、、、

っていうか、本当に具合が悪かったんだと思います。

2014-10-1-3.jpg




得意のシュレッダーも今ひとつ ↓  ↓ だったしね。 

2014-10-1-2.jpg

お医者様にフードの量は同じ、ふやかさないで、と言われ、お腹いっぱい食べれて

一安心(^-^)  レオンのフード(ロイカナ消化器サポート低脂肪)を上げました。




とばっちりを受けたのはレオン

ハナンを興奮させない為遊びもお散歩も控えめ。オヤツはフードだし (* ̄m ̄) ププッ

ウップンが溜まって?悪戯するする ┐( ∵ )┌アキレタ

2014-11-10-3.jpg

ちょっと前は机の上に置いていた、私のバックを開け

わざわざスマホを取り出し(器用)  噛んだ!!!!  

2014-11-10-2.jpg

カードが入ってる所だったから、修理費の他に新しいカードを購入

諭吉様が~  サヨナラ



今日は暖かな日、お昼前にちょっとランでひと遊び

一週間ぶりのラン

ハナン、楽しそうに走ってた~元気に走ってる姿っていいね



油断しないようにしなきゃね (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)





ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
HOP(ハナンお腹P)
今朝のレオン地方で氷点下になったところがありました。

寒かったもんね、今朝は・・・特に。



その寒い朝の三時頃ワンワンいうハナン

2度  下痢Pでした(泣)

検査では異常なし  良かった~(´∀`)ホッ



苦手な病院で頑張ったご褒美にランへGO

2014-11-5-4.jpg



秋晴れ~

2014-11-5-2.jpg


紅葉がとってもキレイ

2014-11-5-3.jpg





クークルちゃんに遊んでもらいました♪

2014-11-5-1.jpg

30分ほど遊んで帰宅  午後は安静にしてようねZZZZzzz

数日はフードとお水だけ!

ハナンの場合、寒い日に調子が悪くなる傾向が大ですね。

以前も寒い日に調子を悪くしてますから・・・・。

今の時期、体調を崩すわんちゃんが多いそうです。

皆さんのワンちゃん達もご自愛くださいますように



病院で頑張ったハナンにポチ下さい
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村