車酔いは伝染る?

ハリーくんを連れて帰る途中 10分位したら

ハナンがひゃんひゃん鳴くのでどうしたのかな?と思い後ろを見たら

ハリーくんが酔ってました



レオンの浮かないお顔は子犬が苦手だから! と、

もしかしてこの子、、、家に来るのかも??  の心配 (* ̄m ̄) ププッ


ハナンも今ひとつ浮かないお顔

2014-6-15-2.jpg

よく見るとハナン、、、オヨダが・・・・・

2014-6-15-7.jpg

ハリーくんの車酔いを見てハナンも酔った?


2014-6-15-5.jpg

オヨダだけで済みましたがそうゆうこともあるのかもね

そういえば、遠足のバスの中でもそうゆう現象があったかも・・・・?!





車酔いガンバレハリーくん☆ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
01:43 | 車酔い | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

車酔い☆祝・卒業

これも書き忘れの一つです・・・(^^;

ハナンの車酔いはとっくに卒業してました!

   車酔い卒業おめでとう   


12-12-20-1.jpg

ひどい時は、曲がり角3つでオヨダ ドバーーーッだった

12-12-20-2.jpg

所要時間15分のドッグランに行くのも休憩しながらだった

12-12-20-3.jpg

遠出なんて出来ないんじゃないかと思った・・・・

12-12-20-4.jpg

それが今じゃ、カーブの多い山道だって平気(*^^)v

12-12-20-5.jpg


高速だったらへそ天で寝てるし・・・( ´艸`)プププ

うれしいよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

いっぱいいっぱい 遠出しようね(^_-)-☆



 



ランキングに参加してます☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
13:50 | 車酔い | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

車酔い◇仮卒業か・・?

先日のPD競技会の会場に行くまでの1時間弱

高速に乗らずに会場まで行きました


12-9-12-9.jpg

アキレスを齧らなくてもオヨダ出ないし…

最近ずっといい感じが続いてる

12-9-12-10.jpg


そろそろ車酔いは卒業してもいいかな〜

次の遠出の時を卒業試験にしようか




ランキングに参加してます☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
18:33 | 車酔い | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

車酔い◇もうちょい!?

今回のPD競技会の会場までの運転時間は片道2時間半

高速が半分位かな、後は緩やかな山道 

12-9-2-31.jpg


行き

高速道路を降りて直ぐにおやつに30CM以上の大きなアキレスを!

山道だから揺れるもんね

レオンとハナンに一本ずつあげたのに、

なぜか一本を代わる代わる食べてるの( ´艸`)プププ

可笑しい~どうして?

にぃにに相手をしてもらいながら? 酔わずに目的地に到着!

はらはらしましたよ(^_^;)


帰りは酔う間もなく爆睡

帰りは疲れていれば問題ナシ



先日は15分位でオヨダが・・・・

今回は高速まで10分だったし、高速はまぁ問題ないみたいだから良かった

けど、高速以外の道を長く走ると酔うみたい。。。

ハナンは揺れが苦手だから、

工夫次第ではなんとかなりそうだね

もうちょいかも  ハナン ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ




ランキングに参加してます☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
18:14 | 車酔い | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

車酔い克服作戦【ホメオパシー】

以前、二代目美しすぎるカリスマ訓練士にハナンの車酔いを相談したら

ポメオパシーを勧められました('-^*)/  ホメオパシー→ここ

これは三種類のシュガーボールが入った車酔いセット

このシュガーボールを症状に合わせて飲むのです。

12-5-31-1.jpg



ラッキーなことにハナンの車酔いは良い方向に向かっているような気が・・・・

でも、先日おヨダがちょっと出てたし・・・

う~ん!やはりもうちょい 

持ってれば安心♪お守り代わりになる・・・・・といいな♪






ランキングに参加してます☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
by レオンママ
01:53 | 車酔い | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑