2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
311 覚書!
2013/03/25(Mon)
311はもう過ぎちゃったけど (^_^;


色々な思いはある・・・・けど

この日は災害用品のをチェックする日に決めてました

フードを交換しましたよ~

13-3-25-1.jpg

もちろん人用もチェック

暫く、私のおやつは乾パンとミネラルウォーターかな・・・(笑)

おやつだけじゃなく食事もカップラ、餅、、、たまにはイイっか








ランキングに参加してます☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
この記事のURL | 東日本大震災 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ビアン家の巣立ち
2012/07/16(Mon)
ビアン家、古巣方面に戻りました!

一歩前進です!

寂しくなったけど・・・・どこに行っても応援してるよ(^^)/~~

12-2-14-3.jpg






ランキングに参加してます☆ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
この記事のURL | 東日本大震災 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美しすぎるカリスマ訓練士の近況
2012/05/17(Thu)
被災地の田老に帰った美しすぎるカリスマ訓練士は

ブログの更新もままならないほど忙しいみたい

メールがきたのでそれを近況報告とします



私の近況は、4月から新しい団体を立ち上げ、むたくた(がむしゃらに)やってます~。

団体といっても、実働2名のちっこ~いものですが、今、やんなきゃ後悔する!

だからやる!という、今、こんなことをしかも無償でやってるなんて

「バカ」しかいない・・・にちなんで団体名は、

被災地支援団体うましか 」でーす!ニャハハ!

漢字で書かないでね~がオチです!ヒヒヒ。



震災後1年、避難所やNPO 田老を経て感じたこと、

それは、「いくら上の方で、しかも一部の人が躍起になっても、

住民はあきらめてしまっていて、話し合いにもならない。

こんな状態でまちづくりなんてできるわけがない。

今、やんなきゃいけないことは、住民を元気にさせること!

1人1人がやりたいことはある。でも、1歩前進できないだけ。

だから、そこをサポートして、やれば誰だってできるんだよ~!

という自信を取り戻せるまでのお手伝いが必要!!」

ここをやらないと、話し合いにすら参加もしない町のまま、

市のいいなりで、田老はなくなってしまう。

目立たないけど、準備のためのそれまた準備!って感じかな。


ある方が言ってたそうです。

「もう自分は、仮設を出れない=住宅を建ててもいい土地が造成されるまでだけでも

5・6年もかかるから、生きていられないだろう。

でも、仮設生活は楽しかった~って思えるように暮らしたい。」


高齢者にとっては、これが現実です。

まず5・6年では本当に無理です。

だから、せっかく生き残ったのに、こんな生活するなら・・・と

嘆く方も出始めているのも事実。

でも、彼女のように思えるように1日1日を大事に過ごせる日常、

そこを目指して、「うましか」はがんばります!!


長々と、そしてクドクドすみません。

「み~んなが笑顔に!」は、私の永遠の目標です。





応援してるよ p(^^)qファイトッ






ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
この記事のURL | 東日本大震災 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3月11日
2012/03/11(Sun)
あれから一年

この写真は昨日、仙台空港付近で撮ったもの

12-3-10-5.jpg

去年のブログ ここ を読みかえし、様々な事を思い出したり、考えたり・・・・

胸がいっぱいです・・・

12-3-10-6.jpg



12-3-10-7.jpg


皆さま、ありがとうございます 

そして これからもよろしくお願い致します m(_ _)m m(_ _)m






ランキングに参加していますワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
この記事のURL | 東日本大震災 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ビアン家はいつでも一緒♪
2011/08/02(Tue)
ビアン家、レオンの住む町にやってきましたヽ(^o^)丿ワーイ

11-8-1-5.jpg



11-8-1-2.jpg


震災の後、ビアンとモティはSHINYAさんとこにいました。
レオンの住む町に来る時、モティはSHINYAさんとこの訓練士さんと涙涙のお別れ・・・・
そうだよね、モティ担当の訓練士さんは初めての担当がモティ
モティと4ヶ月以上も一緒にいたんだもの
思い出もいっぱい過ぎる・・・


モティ『大好きな姉さんの事は忘れません、今までありがとう!』
11-8-1-3.jpg
いつでも会えますから(*^-')b
強くて優しく訓練士さんになってネ


レオンと一緒にお散歩  くっついたり、離れたり
11-8-1-4.jpg

ところでお気づきでしょうか、モティちゃんのムキムキボディ
毎日のアジ練の成果ですよ~


ぁ、ビアンの写真はうまく撮れなかったので前に撮った写真を(*^-')b
11-3-16-1.jpg


ビアンパパとビアンママは今夜はこれで乾杯 
11-8-1-1.jpg

朝起きたらパパさんとワンコは散歩、ママさんと一緒にお買い物に行ったり、郵便屋さんが来たら吠え(^^ゞ、知ってる人が来たら抱きつき(笑)・・・・こんな日常の事が少しずつでも戻ってきたのです
もちろん、まだまだ問題はたくさんるでしょう、、、、、、けど!
ビアン家はやっと一緒に暮らせるようになりました
もう離れ離れじゃありません いつでも一緒♪です


歓迎会しよっか!


ランキングに参加していますワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

この記事のURL | 東日本大震災 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ